海を見下ろす高台で絶品ピッツァ【のんびりカフェ】

海を見下ろす高台で絶品ピッツァ【のんびりカフェ】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、高台から海を一望できるカフェ「のんびりカフェ」です。
友人から教えてもらったカフェで、とにかくピッツァが美味しい!と聞いて以来、何度かお邪魔しているお店です。
いつもは何故か雨の日ばかりの訪問でしたが、この日はとっても良いお天気でした。

お店はどこ?

市街地から国道390号線を空港に向かって進みます。
途中、ファミリーマート磯辺店(シーサーが目印)を通過、しばらく進み宮良川にかかる宮良橋を渡ります。
緩い右カーブを過ぎるころ、注意して左を見ていると、左斜めに入っていく道が見えてきます。
入口に小さいけれど茶色い丸い看板で「のんびりカフェ」とあるので、その道を入ります。
しばらく進むと左手に「みやら保育園」が見えてくるので、目の前を通過してすぐ右折すると右手にお店があります。

駐車場は3台停められます。

どんなお店?

店内にはテーブル3席とカウンター席、テラス席4席あります。
明るい店内でいただくもよし、さわやかな風を感じられるテラス席でもよし。
この日は天気も良かったので、テラス席にしました。

どんなメニュー?

ピッツァは、しっかりご飯になる顔ぶれを中心に、デザートピッツァもあります。
しかも単品として注文できるだけでなく、ハーフ&ハーフやトリプルといった、2~3種類を選んで1枚に仕上げていただけること。
私のように、あれもこれも食べたい人にはうれしいシステムです。

パスタやデザートもあります。
どれにしよう、また迷っています。

住宅街にあるけれど、いつも静かな印象のお店なので、お料理を待つ間その静けさと海を眺めて、のんびりとした贅沢な時間を楽しみましょう。
遠くにANAインターコンチネンタルホテルを望めます。

いざ実食!

まあじゅんのチーズを使用したマルゲリータと、てりやきチキンのハーフ&ハーフをえらんでみました。
われながら、なかなか良い組み合わせだと思います。

まずはてりやきチキンから。
延びるチーズがたっぷりで、のりと照り焼きが美味しい和風ピッツァです。

次はマルゲリータ。
モッツァレラをイタリア産にするか、まあじゅんにするかでかなり迷いましたが、今回はまあじゅんにしました。
さわやかな酸味のトマトソースに弾力の良いモッツァレラが相性抜群の、安定した美味しさです。
いつもピッツァを頼んでしまうのですが、そのうちパスタやデザートなども楽しんでみたいです。

INFORMATION

2022年6月22日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市宮良1004―4
電話番号 : 070-5817-1906
営業時間 : 11:00~15:00 *日曜、月曜休み

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事