大人の雰囲気で美食を味わう【Galopine et Galopin】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、登野城漁港前にある「Galopine et Galopin」です。
日中通るといつもシャッターが閉まっているので、何のお店だろうと気になっていました。今回友人と夕食をすることになり、ふと思いついて伺ってみました。
予想以上の、期待以上のお店でした。

お店はどこ?

730交差点から登野城漁港に向けて進みます。
琉球銀行を左に見ながら進み、サザンゲート入り口交差点を通過します。
間もなく右手に登野城漁港入口があり(マンタ像あり)、過ぎて間もなく左手にあります。
隣に金城さしみさんがあります。

どんなお店?

こじんまりとしており、カウンター席メインになります。
大人の雰囲気が漂いつつも、気取り過ぎない感じが良いです。
(店内の写真は、他のお客様がいたので撮れませんでした)

どんなメニュー?

前菜やサラダが充実しています。
ガッツリ食事でなくても、数種選んでいただくのもアリですよね。
私の好きなデーツまである!
お店のメニューで見たのは初めてです。

ピザやパスタなど、イタリアンメニューが並びます。
リゾットも美味しそうです。
ここですでに迷っている自分がいる、、

肉料理や魚料理も充実。
しかもイタリアンだけに限らず、和食やとんこつラーメンなどもあります。
これは色んな食事を楽しめそうでワクワクします。
さて、今夜は何にしよう。

いざ実食!“

まずはドリンクのパインスムージーを。
この日は車を運転中だったので、アルコールをいただくことが出来ず。
それなら美味しいドリンクをいただきたいと思いボードを見ていたら「ガロパンの畑で取れました」の文言が目に留まり。
実はこの店舗ともう1つ、名蔵ダムの近くにも店舗があり、そちらはランチメインのお店だとか(今度行ったらこちらで紹介しますね)
そちらで取れたフルーツを使っているようです。
石垣島の太陽をたっぷり浴びたパインの甘酸っぱさが美味しいです。

お通しはこちらの2品。
2人だからか、違うものを出していただいたので、友人とシェアしていただきました。
次はお酒と一緒に頂きたいものです。

ピザもパスタも食べたいということで選んだピザ「トレフォルマッジ」
3種のチーズを使ったピザで、とろーりチーズが絶妙なおいしさです。

自家製タバスコを付けると、かなりパンチはきくけどおいしい!
ビールと一緒に食べた~い!

パスタは「からすみパスタ」をチョイス。
こちらは見てすぐに友人と意見が一致したパスタ。
からすみなんて珍しいし久しぶり。
シンプルだけど、からすみの味わいと、上にのった海苔との相性抜群なパスタです。
これはランチも期待してしまう(*^▽^*)
ここのお店にもまた来たい(次はお酒飲むぞ!)し、ランチも楽しみたい。
また1つ、素敵なお店を発見できました。

INFORMATION

2022年9月20日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市登野城484-4
     *タクシーの場合は「登野城漁港のガロパン」と告げたほうが分かりやすいかも
電話番号 : 090-1363-5751
営業時間 : 18:00~23:00

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事