しっかりしていて上品な味わいのパンが並ぶ【Bread Django】

しっかりしていて上品な味わいのパンが並ぶ【Bread Django】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、しっかりしていて、それでいて上品な味わいが広がるパンを作る「Bread Django」です。
以前ご紹介した「Natural Garden Café PUFFPUFF」さんで取り扱っていて、それが最初の出会い。
その後お店を見つけ、何度かお邪魔しています。

お店はどこ?

石垣市立図書館を起点に、港ターミナル通りを東横インに向かって進み、手前の浜崎緑地を右折します。
浜崎緑地を左に見ながらそのまま道なりに進むとまもなく右手に白い建物が見えてきます。

どんなお店?

こじんまりとしていますが、個性的なインテリアが印象的な店内。
養蜂もやってらっしゃるということで、はちみつの販売もしています。
このはちみつを使用したパンもあります。

ドリンクメニューとしてホットコーヒー、アイスコーヒー、バナナスムージーがあります。
スムージーにはプラス料金でこちらのはちみつをトッピングできます。
(絶対美味しいはず!)
ドライブのお供としてパンと一緒にテイクアウトしていくのもいいかも。

どんなパンがあるの?

種類が豊富にあります。
総菜パンや、甘い系のもの、バゲットなど色々あるので、ここはやはり各部門(?)から選んでみようかな。
でも、困った。
どれにしよう、、
ちなみに季節や仕入れ内容により価格の変動があるとか。

いざ実食!

今回こちらを選びました。
確か各部門から選ぶと言っていましたが、、
ものすごく甘い系に偏っていますが、まぁ良しとしてください(^_^;)

まずは左手前のくるみあんぱんから。
しっかり、もちっとしたパンにクルミの食感が良い。
粒あんが甘すぎず程よいので、しっかりしたパンだけどペロッといただけます。

次はフーガス(チェダーチーズ&ロースハム)
ハムととろっとたっぷりチーズが美味しい!
ブラックオリーブがアクセントになり、チーズの塩気とパンの相性が抜群。

いちじく&クランベリー&ショコラのベーグル。
しっかりした生地のベーグルは歯ごたえがよく、たっぷり入った果実とショコラの組み合わせが美味しい。
すごくおいしいので、気が付いたら完食していた。

最後はカヌレ。
外はパリッと中はしっとりのカヌレ独特の食感もさることながら、ジャンゴさんのはちみつ使用しているので、はちみつの甘さが上品で、こちらもペロッと食べてしまいました。

他もまだまだあるので、次に行ったときどんなパンが待っているか、楽しみなパン屋さんです。

INFORMATION

2021年5月7日現在の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合がありますので、詳しくはお店に直接ご確認ください。

住所 : 石垣市浜崎町2-3-8
電話番号 : 090-5502-4756
営業時間 : 11:00~17:00  火・水曜日定休

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事