おすすめグルメ情報【美崎牛本店】

おすすめグルメ情報【美崎牛本店】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するおすすめグルメは「美崎牛本店」さんです。
「おいしい焼肉を食べたい!」と思ったときや、友人が来島した時などにもお邪魔していますが、みんな満足してくれるので連れて行きがいのあるお店です。

お店はどこ?

お店は、シードー線の旧八重山病院前です。
ファミリーマートさんの隣です。

どんなお店?

入って右ではお肉の販売を行っています。
焼肉コーナーは左側です。
手指の消毒と検温を行い席に案内してもらいましょう。

入ってすぐの席はテーブル式、奥には仕切りのテーブル席があります。
今回は個室タイプに案内していただけました。
一人ランチなので、人の目を気にせず気楽に焼肉を食べることが出来るのはうれしいです。

気になるお料理は?

牛そばや焼肉定食、ローストビーフ丼、ハンバーグ定食などメニューも豊富です。

でも私がいつも注文するのは、炭火で焼く「焼肉御膳(並)」
限定30食なのですが、(並)?と侮るなかれ!
切り落としの部位ですが、これが美味しいんですよ!!

いざ実食!

やってきました!
いつ見てもうれしくなっちゃうボリュームです。
4種のナムル、サラダ、キムチ、お味噌汁、ご飯、ひと口デザートもついています。

このお肉を見て!
切り落としなので、このコスパでこのボリュームが実現出来るんですね。
色々な部位が入っているので、それがかえって味も食感も変化があり美味しいんです。

早速炭火で焼いていきます。
上質なお肉なので、好みはあるかと思いますがガッツリ焼かないほうがいいと思います。

ん~~~!たまらない!!
程よい焼き加減(自画自賛)で、甘みのある脂がジュワーッとして口の中がパラダイス。
こちらの焼肉は、塩と特製のタレでいただきます。
塩でいただくと、脂の甘みがより引き立ちます。
タレは私好みで、ご飯に乗せて食べればザ・焼肉の王道です。
一人焼き肉が寂しいなんて言わせません。
お肉と1対1で向き合い、美味しい時間を自分だけで楽しめるのが大好き!

締めのひと口デザートは、アイスコーヒーと一緒にいただきます。
コロナ対策の為、以前はセルフでしたがスタッフに言えばコーヒーを出してくれます。
焼肉の余韻に浸りながら、デザートまでしっかり完食!

最後に、、

夜の焼肉は、どこもお値段がよいのでなかなか出掛けられませんが、美崎牛本店さんのランチは十分すぎるほど満足出来る内容なので、何の心配もなく友達を連れて行けます。
たまには別のメニューを食べてみたいと思っても、結局は同じメニューを頼んでしまいますが、それでも飽きない美味しさがそこにはあります。
皆さんにもぜひ味わっていただきたい、自信を持っておすすめ出来るお店です。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事