海を眺めながらランチやBBQを楽しめる【Natural Garden Café PUFFPUFF】

海を眺めながらランチやBBQを楽しめる【Natural Garden Café PUFFPUFF】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、真栄里にある「Natural Garden Café PUFFPUFF」です。
移住してから何度となく足を運んでいるお店です。
なぜリピートしているのかは、追々ご紹介しますね。

お店はどこ?

730交差点から390号線を進みます。
海を右手に見ながら、琉球銀行を過ぎ、、登野城漁港も過ぎていくと、左手に真栄里公園が見えてきます。
そこをさらに進むとなだらかな左カーブに差し掛かりますが、ちょうどそのカーブ右手にあります。

どんなお店?

白を基調としたお店は、室内の席はもちろん、テラス席もあります。
天気の良い日などはテラス席がおすすめ。
海に向かって座るので、心地よい潮風に包まれながらお食事を楽しめます。


いつもなら私もテラス席に座るのですが、この日はあいにく天気が今一つで寒かったのもあり、室内の席を利用しました。
室内からも雰囲気の良い風景を眺めることが出来ます。
この景色が好きなので、リピートする理由の1つです。

どんなメニュー?

石垣島の食材をふんだんに使った料理がラインナップ。
タコライスやハンバーグ、グリーンカレーなど多国籍な内容なので、いつも迷ってしまいます。
単品で頼むのも良いですが、ここはぜひプラスして「ランチハーフビュッフェ」を付けましょう。


ハーフビュッフェコーナーです。
サラダ、ソフトドリンク、デザートが並びます。
この日並んでいたのは、浜崎町にあるパン屋さん「ブレッドジャンゴ」のバゲッド。
デザートは紅芋プリンと杏仁豆腐が並んでいました。
こちらのドリンクコーナーには何と白ワインまであるんです!
私がリピートする理由の1つです。
ランチのドリンクで白ワインなんてうれしいですよね。



あともう一つ、私のリピートする理由が、自家製の「食べるオリーブオイル」
塩麹とアンチョビの2種類あり、ランチタイムにはこちらをふんだんにいただけるんです!
私はサラダにかけたり、ブレッドにつけたり。
販売もしているので、自分用はもちろんプレゼントも喜ばれますよ。

いざ実食!

こんな感じでいただいてきました。
もちろん白ワインも(*^^*)
ビュッフェなので、好きなだけいただけます。
これがプラス500円なんて、コスパ最高です♪

今回は季節限定の「クアトロフロマッジ」をメインにいただきました。
ゴルゴンゾーラ、チェダー、ナチュラル、モッツァレラの4種のチーズをふんだんに使用したピザで、チーズ好きにはたまらない美味しさです。
添えられているはちみつをたっぷりかけていただきました。

もちろん最後にはデザート。
ステキな風景を眺めながらのランチ、もう最高です!!

BBQメニューもあります(要予約)
気の合う仲間とBBQで盛り上がれること間違いなし♫

INFORMATION

*2020年12月30日現在の情報です。
コロナ対策等で営業内容が変更になっているかもしれませんので、詳しくはお店に
直接お問い合わせください。

住所:石垣市真栄里193-1
TEL&FAX:0980-88-7083
営業時間:10:00~22:00(L.O 19:30)

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事