石垣島 地元人に愛される『パン工房 はらぺこポケット』

石垣島 地元人に愛される『パン工房 はらぺこポケット』

こんにちは。西表島在住 you- です。
今回は、石垣島で出会った 地元人に愛されるパン屋『パン工房 はらぺこポケット』さんを紹介しますよー!

出会いは突然に!

7月、石垣島に出た際、初めて原付を借りたときのことです。
「行ったことのないお店に行きたいな~♪」と思って、ぐるぐる走っていると、「焼き立てパン」ののぼりを発見!!

場所は、シード線沿い、旧八重山病院近く。
これは“出会い”でしょ!と、ちょい先で 原付をUターン。
お店に入ってみました。

『パン工房 はらぺこポケット』

そのときは、夕方近くに行ったので、パンの種類も少なくなっていましたが、
島の人だよねーと思われる人たちが、ひっきりなしにお店に入ってくるではないですか!!
パンを2~3個、ササッと手に取って、レジへ。

て・・・手慣れている Σ(・ω・ノ)ノ!
私が迷っている間に、パンはどんどん少なくなってしまうー💦

みんなが買って行く「ベーコンエピ」
人気なのかな。

とりあえず、最後の1個になっていた高級食パンを手に握り、トレーには、
ベーグル・クリームパン・ブルーベリーデニッシュ・ジャーマンポテト・・・
大人買いかっ!(笑)

「島野菜のキッシュ」は、入り口黒板のオススメにあったよね。

でも、キッシュって裏切られることが多いんだけどな (◞‸◟)

しかし、スイッチの入った私の手は止まらず、ご近所のなかよし夫妻にも食べてもらいたくて、キッシュは2個!!エピも2個!!

幸せいっぱいの袋ができあがりました☆

絶品キッシュ!!


西表島に戻り、ご近所さんと 早速キッシュを試食!
このご近所さん、ホテルのレストラン厨房に勤務しているだけあって、舌は肥えています(*^^*)

その場に居た全員が、キッシュを絶賛☆
久々に美味しいキッシュと出会いましたー!!

「これが180円?!ありえーん!」

そのときは、値段もあまり見ずにトレーに載せていましたが、撮った画像を見ながら、
他のパンのお値段を見て、どれもビックリ!
コスパ、良すぎです!だから地元の人たちにも愛されてるんですねー♡

Facebookページも要チェック

『パン工房 はらぺこポケット』さんの営業日は、火曜日と金曜日のみ!
並ぶパンも、日によって違います。

Facebookページでは、その日に並んだパン画像や、おすすめパン画像をUPしてくれています。

秋の新商品だそうです!
<栗パン 160円>

<かぼちゃパン 150円>

<味付けたまごパン 180円>

<ソーセージドッグ 250円>

<若夏たまごをたっぷり使った 日替わりパウンドケーキ 600円>
今日は、ラムレーズンを混ぜ込んでピスタチオをトッピングした チョコパウンドケーキ☆

見逃さずにチェックして、お気に入りのパンが出たときは、絶対に行きたい!

なんで西表島に住んでるんだろーーー。
石垣島在住の人が、うらやましいです。

まとめ

今回、ブログに掲載させていただくにあたり、ご相談したところ、
『パン工房 はらぺこポケット』さんより コメントも頂きました!

「私たちは福祉の就労支援施設が運営するパン屋さんになります。
安くて安全で美味しいパンを提供できればと思っています。

キッシュありがとうございます、
自家牧場で鶏卵もやっていますので卵には自信を持っています。

宜しくお願いします。」

お店にお伺いしたとき、店員さんの対応は とても明るくて気持ちのよいものでしたよ!
石垣島に行くときには、火曜日と金曜日を狙って 出かけるようにしますね!

 

社会福祉法人 若夏会八重山育成園 『パン工房 はらぺこポケット』

パンの数だけ笑顔を✨
〒907-0022 沖縄県石垣市大川514-2
営業日: 火、金曜日 /不定休のためFacebookページでお知らせ
営業時間: 11:30~16:00(完売次第終了)
予約・お問い合わせ: 0980-82-2090

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事