韓国料理がおいしい「アグー豚サムギョプサル専門店U.Kitchen」

韓国料理がおいしい「アグー豚サムギョプサル専門店U.Kitchen」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は、韓国料理がおいしい「アグー豚サムギョプサル専門店U.Kitchen」に行ってきました。

場所はホテルイーストチャイナシーの向かい側にある建物です。1階には、ふくらやその並びに日本トランスオーシャン航空八重山営業所があります。近くの目印は琉球銀行になります。

明るくにぎやかな店内に入り、少し奥まったテーブル席に座りました。

エントランス側に大型TVがあり、韓POPやダンスを見れます。

賑やかな笑い声に満ちた店内はとても活気があります。

室内の装飾もカラフルな♡型のネオンがかわいらしい印象ですね。

黒板の韓国語はメニューではないところが、ユニークで興味をそそりますね。

最近はお肉を葉で巻いて食べるおいしさにハマっていることもあり、この日の夕飯はサムギョプサルと決めていました。

さっそくチョレギサラダ・生マッコリ・サムギョプサルを注文します。

まず、サムギョプサルが運ばれる前の準備として水晶盤が置かれました。

どうやら透き通った水晶盤の上でお肉を焼くようです。

時間を少しかけてコンロでじんわりと水晶版が温められます。なんだかワクワクしますね。

次にサムギョプサルの材料がテーブルに届くと、お肉はスタッフさんが手際よく丁寧に焼いてくれます。

お肉に火が通るまでおしゃべりをして待っていると、温まった水晶版の上のお肉にじんわりと火が通ります。それをスタッフさんが切り分けてくれました。

傾いておかれた水晶盤から、油受けに豚の焼き油がポタポタと落ちて、とてもヘルシーなイメージです。

焼き上がると切り分けてふたつずつほどサンチュ(葉)、キムチ、タレ、焼きにんにくを巻いていただきます。

タレ皿にゴマ油、辛みそ、甘みそなど色々とあるので、選んでつけながら野菜や豚肉、キムチや焼きニンニクをはさんで食べるのがおいしいです。

最後に注文したのは石焼きビビンバです。

サムギョプサルの締めは石焼ビビンバを注文しました。

熱々の石焼ビビンバが運ばれてきました。

添えられたタレご飯と具を全体によく混ぜてからいただきます。

ご飯の下の方がカリカリとした香ばしさがあり、しっかりと混ぜたご飯は全体がしっとりとしていて、一口いただくと本当に至福のおいしさです。

これだけ食べてもほとんどが野菜なので、食後のカラダも軽いのです。

ごきげんをいただく「アグー豚サムギョプサル専門店U.Kitchen」はおいしかったです。

笑顔でごちそう様でした。

アグー豚サムギョプサル専門店U.Kitchen

住所 沖縄県石垣市登野城2‐10 2階

電話 0980879090

定休日 月曜日

営業日 火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 18:00~23:00

営業日 火・水・木・金・土・日曜日

定休日 月曜日

Instagram

韓国料理がおいしい「アグー豚サムギョプサル専門店U.Kitchen」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事