美しすぎるフラワーおはぎが上陸!【Oh! huggy!石垣島店】

美しすぎるフラワーおはぎが上陸!【Oh! huggy!石垣島店】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、3月24日にオープンしたおはぎのお店「Oh!huggy!石垣島店」です。
お店の近所に住んでいる友人から「どうもおはぎのお店が出来るようだ」と聞いてから、おはぎ好きの私はワクワクして開店を待ち望み(*^_^*)
どんなお店なんだろうと行ってみたら、私の想像を絶する、お花畑が広がっていました。

お店はどこ?

730交差点から、フサキビーチに向かって旧市役所通りを進みます。
新川小学校前を通過、八重山平和祈念館も通過し、もう少し進むとカーブの先に信号があるので左折します。
橋を渡りしばらくそのまま進みます。
左にファミマ、右手に真喜良郵便局があり、もう少し進むと左手に真喜良第二団地前バス停が見えてきます。
バス停を過ぎてすぐ左手にある白い建物が店舗になります。
現在は地元の高校生が壁にアートを描いて華やかになっています。

店舗前には数台停められる駐車場もあります。

どんなお店?

明るい店内は、入って右側に商品を並べたカウンターがあります。
余計な飾りがない、すっきりした雰囲気が良いです。

左側にはイートインスペースも有ります。

どんな商品があるの?

おはぎ好きの私でも、こんなおはぎ見たことがない!
まるでお茶席で出される練り切りのような、見るも美しい姿のおはぎ。
まるでお花が並んでいるような、1つ1つが可憐なおはぎは、餡にもこだわっています。
旬の食材を取り入れたおはぎを、月替わりで用意されるようです。

もちろん、定番のおはぎもあります。
こちらも上品な佇まいがいいですね。
お団子もあって、3種類の餡を1本で味わえます。

おむすびもありました。
ちょっとずつあれこれ食べたい人向きの大きさです。

1個づつ単品で購入も可能ですが、ギフトボックスに入ったセット品もあります。
わらび餅もあるようです。
もう、何にすれば良いか迷ってしまう、、

ドリンクメニューもあり、こちらにもお花が咲いています。

いざ実食!

カウンターの前を右に左にうろうろしている私に「悩みますよね~」とお店の方が声をかけてくださって。
「セットものがおすすめですよ」と悪魔のささやき(^_^;)
7こ入りのギフトボックスは、定番おはぎだけこしあんか粒あんを選ぶのだそう。
悩みすぎてなかなか決まらなければかえってこちらを購入した方が良さそうだ。
ということで、ギフトボックスを購入しました。
風呂敷もお花のような飾った結びになっていてとても美しい。
こんなのをプレゼントされたらうれしいよな~と、自分で買った私はさみしく思ったり。

開けたらこんな感じ。
こしあんときなこの他、椿(フランボワーズ)、桜(桜あん)、マリーゴールド(レモン)、
忘れ霜(ホワイトチョコと抹茶)、長閑(ほうじ茶とくるみ)が入っていました。
食べ物に関してはあれこれ言わない私が、あんこだけは断然こしあん派なので。
粒あんも食べないわけじゃ無いけど、選べるというのなら絶対的にこしあん。

これは断然お抹茶を点てていただきましょう。
と思ったら、痛恨のミス!
お抹茶を買ってくるのを忘れてしまった、、、
仕方が無いから日本茶で我慢しましょう。
どのおはぎも見た目だけで無くそれぞれの特徴とした味わいがほんのり口に広がります。
ちょうど良い大きさなので、あっという間に数個食べてしまう。
でも今度はぜひわらび餅やおむすびもいただいてみたいですね。

INFORMATION

2024年3月26日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新川2358-1
電話番号 : 0980-87-8329
営業時間 : 10:00頃~18:00頃
       *準備が出来指定OPEN、売り切れ次第終了
       *水曜定休
      Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事