昼からビールとおつまみに舌鼓【ひるからよふかし】

昼からビールとおつまみに舌鼓【ひるからよふかし】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、730交差点からほど近いビルの6階にある「ひるからよふかし」です。
お店のネーミングからすでに興味があったものの、以前と違って最近はあまり1人飲みに出ることもなくなってしまったので、お店を知ってから行くのに時間がかかってしまいました。

お店はどこ?

730交差点から、旧市役所通りを旧市役所に向かって進みます。
ホテルククルを通過、しばらく進むとゲンキ商店があります。
道路反対側に渡ると目の前にレオビルがあり、その6階にお店はあります。

エレベーターで6階にあがると、すぐ右手にあります。

どんなお店?

店内はテーブル席やカウンター席もあります。
6階なので眺めも良いです。
女性1人でも、それこそ昼から飲んでもぜ~んぜん平気な明るい店内です。

私はカウンター席を利用させていただきました。

どんなメニュー?

すぐ出る1品メニューなんてあります。ありがたい。
でもどれも美味しそうです。

昼からやっているので、ご飯ものもあります。
丼も美味しそうだし、プレートランチなんてあるし。
飲まなくてもご飯だけでも楽しめそう。

こんなボードもあります。
酒飲みにはうれしいラインナップです。
あら~困ったな。何にしよう。

ドリンクメニューも充実!

困っている私の目に飛び込んできたのは、こちらのメニュー。
Happy Hourとして、昼のみセットがありました。
選べるドリンク2杯と店長おすすめのタパスが2種類。
何ともありがたいメニューじゃありませんか。
ということで、こちらをいただくことにしました。

いざ実食!

ビールととともに出てきたのは、「ささみのネギだれ漬け」「ポテトサラダ」
ささみのネギだれ漬けは、ネギたっぷりのタレを絡めていただけば、もうこれだけでビールが進むこと間違いなし!

ポテトサラダはほんのり酸味がきいていて、コロコロポテトとポークが美味しい1品。

せっかくなので、もう1品何かいただこうと思っていたところ、ふと見ると何やら仕込みをしている最中。
聞くとボードに書かれていた「砂肝しょうゆ麹炒め」とのこと。
ボードを見て気になっていたし、ちょうど仕込みを見たのもあり、運命の巡り合わせを感じたのでいただくことにしました。
シャキシャキした歯ごたえの良い砂肝と、醤油と塩麹の相性が抜群にいい。
炒めたときの焦げ感が、より味を濃厚に感じて、ビールが進みます。
次はランチに来てみたいし、夜も気になるし、、
時間によって楽しみが色々あるっていいですよね。

INFORMATION

2023年12月12日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市大川258 レオビル6階東
電話番号 : 080-8023-9938
営業時間 : 13:30~20:00 *金・土は22:00まで
       *木曜日、隔週日曜日定休
Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事