本格的なタイ料理がやってきた!【SIAM THAI HOUSE】

本格的なタイ料理がやってきた!【SIAM THAI HOUSE】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、オープンしてまだ間もないタイ料理のお店「SIAM THAI HOUSE」です。
エスニックな料理が食べたいな~と思っていたとき、職場の人に「タイ料理のお店がオープンしたらしい」と教えてもらい、これは行かねば!と早速伺ってみました。
いやぁ、よく石垣島にオープンしてくださいました。

お店はどこ?

730交差点からさんばし通りをしばらく北上し、TOYOTAとENEOSのある小波本橋交差点まで進みます。
交差点を左折し、シードー線に入り、しばらく進みます。
ファミリーマートや美崎牛本店前を通過、信号を通過してまもなく左手にCUT STUDIO HEART(ピンクの建物)が見えてくるので、左折し建物右側を進みます。

突き当たりまで進むと左角にあるのがお店です。
(写真は突き当たりを背にシードー線に向かって撮影)
店舗前に駐車スペースがあります。

どんなお店?

白を基調としたお店は、真新しく清潔感たっぷり。
外からの光も多く取り入れられているので、とても明るい雰囲気が良いです。
4人卓が2つと6人卓が1つあります。

どんなメニュー?

まさにタイ料理の王道メニュー!
タイ風ラーメンをはじめ、パッタイやガパオ、カオマンガイもあります。

どんな感じのメニューか分からない人のために朗報!
壁に写真とともに説明が書いてあります。
しかもそれぞれに辛さのレベルが書いてあるので、辛すぎるのが苦手な人にはうれしい情報ですね。

タイ料理にはやっぱりシンハービールだなぁ。
でも車が、、
写真を見たらみたで、あれもこれも食べたくなってしまう。

いざ実食!

今回は悩みに悩んで、カオマンガイと(私の頭の中で)接戦して勝ったパッタイに決まりました。
海老とピーナッツを使用した甘めのタイ風焼きそば。
やっぱりこの味と麺の食感は好きだなぁ。

「これも良かったら使ってください」と、調味料が出てきました。
これはどの料理に合うなど、説明が書いてあるので分かりやすいです。
私は追いピーナッツしました。

半分ほどいただいたところで、最後は添えられていたレモンをしぼってみました。
パッタイの全体的な甘みにレモンの酸味が加わりさわやかになります。
これは他もいただかないと、私の胃袋が納得しないな。
タイ風ラーメンも、カオマンガイも、、って、ようは全部食べてみたい!

INFORMATION

2024年5月4日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市大川538-27
電話番号 : 090-2710-3324
営業時間 : 11:00~20:00 *木曜定休
Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事