こんにちは!リトルロマンスです。
今回ご紹介のお店は、野底にある【Nosokoマロロ】さんです。
市街地から県道79号線を北上、以前ご紹介したパンのISHIGAKI LABOさんを過ぎて
もうしばらく行くと、看板が見えてきます。
まずは左折しましょう。
お店はどこ?
しばらく進むと二股に分かれます。
今度は右に行きましょう。
あとはひたすらまっすぐ進みます。
集落に入ってしばらく進めば、グリーンカラーが鮮やかな建物が見えてきます。
Nosokoマロロさんに到着です。
どんなお店?
入り口を開けると、目の前にオーナーさんのハンドメイドアクセサリーなどが出迎えてくれます(もちろん購入可)
早速メニューを見てみましょう。
まずはメインのお料理を決めます。
ハーフバイキングランチで、日替わりのメイン3種から1つ選びます。
この日私が選んだのは「鶏肉シークヮサーソース」
ハーフバイキングに向かう際は、使い捨て手袋を使います(マスクも忘れずに)
コロナ対策もバッチリです。
気になるお料理は?
バイキングランチにはメイン料理の他、副菜数種、スープ、ドリンク、ライスが付いています。
中華あん(ご飯に乗せれば中華丼)、明太子スパゲッティ、ゴーヤチャンプルー、ニラひき肉中華炒め、からし菜ときのこのバターしょうゆ、肉じゃが、八重山そば、と種類も豊富です。
ドリンクコーナーも充実しています。
グァバ、マンゴー、トマトジュース、さんぴん茶、コーヒー、紅茶があります。
いざ!実食タイム
あれこれ取ってきました。
色々あって迷うときは、少な目に全種類取ってみるのが私のスタイルなので、お皿いっぱいになっちゃいます。
どれも家庭的なメニューですが、一人暮らしの私では作らないものばかりなので、こういう時に頂けるのはうれしいです。
まずは「中華あん」から。
とってもやさしい味です。
そっか、ご飯の上に乗せれば中華丼だ!と、そんなアレンジも出来ますね。
「からし菜ときのこのバターしょうゆ」は、お浸しのような感じでさっぱりといただけます。
いよいよメインの「鶏肉シークヮサーソース」の登場です。
唐揚げにたっぷりのお野菜が乗っています。
2つに切ったシークヮサーが添えられているので、それを絞っていただきます。
お野菜の自然の甘みとシークヮサーの酸味が食欲を駆り立ててくれます。
宿泊もできます
【のそこの宿 こころまろろ】として1日2組限定で宿泊出来ます。
夜メニューもあり、見るとおいしそう!
最後に、、
ちょっとドライブで出かけたときに、まるで親戚の家に立寄るかのような感覚で行ける
Nosokoマロロさんは、お食事もオーナーさん達も、素朴であたたかな雰囲気いっぱいのお店です。
営業日 月、火、水、金、土 11:30~14:30
出かける前に事前確認がおすすめです。 Tel:0980-89-2020