月の半分だけオープンするカフェ「m mignon Cafe」

月の半分だけオープンするカフェ「m mignon Cafe」

こんにちは!ゆるきゃんです。

月の半分だけオープンするカフェ「m mignon Cafe」をご紹介します。

こちらのショップはビューティな白と表現したくなるようなカフェ、Instagramでは「#石垣カフェ」で見つかります。

ちょうどオープンしている時に通りがかりました。

ショップ前の看板に「月の半分だけオープンするカフェ」とあり、好奇心だけで入ってみました。

インスタ映えすることはもちろんのこと、カフェ注文カウンターの下には白ベースのアクセサリーが並んでいます。どれもとてもキュートです。

石垣島の海や空の青もインパクトがありますが、海の生き物や人魚をモチーフにしたアクセサリーやグッズのすべてががビューティホワイト。

白さと言えば雲や砂、雪を思い出させてくれるようなラインナップが本当にステキです。

カフェメニューはプッシュボタンひとつでスクリーンカーテンが開き、注文ができるようになっています。

注文スタイルもそうですが、通常は無人の白いカフェスペース。

何もかもが新しい発想、テンションが上がりますね。

メニューにあった石垣島の海を想像させるようなおいしいソーダをいただきました。

まるでアートを表現するような白いキャンバスの空間で、海・空そして宇宙につながるようなブルーグラデーションの美しさを味わうようでした。

清々しいほどのこの白い空間とシェル風鈴の音色、風が入ってきて心地いいです。

しかもミラーが2つあり、ひとつは楕円形のキレイな額のミラー、もうひとつは大きめのスクエア型です。

3つ目のスクリーンは自分以外の人が顔を出す、なんてイメージをしながら勝手に楽しんでいました。

【島割り】 島在住の方 100円  島の学生割り 200円

m mignon Cafe

住所 ククルホテル(沖縄県石垣市美崎町8−1)を左折したところ

Instagram 

詳しい営業日はm mignon cafe ( えむ みにょん かふぇ )の公式Instagramからチェックできます。

HPはこちら

「月の半分だけオープンするカフェ「m mignon Cafe」」はいかがでしたか?

タイミングが合えば、ぜひお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事