西表島のショップ開店情報 5月24日新規OPEN「徹弁Coyaa」

西表島のショップ開店情報 5月24日新規OPEN「徹弁Coyaa」

こんにちは、西表島在住 you- です。
今回は、2020年コロナ過、緊急事態宣言まっただ中の5月24日に、西表島上原地区に新規OPENしたお弁当屋さんを紹介します!

「徹弁Coyaa」(てつべん こやー)のお弁当


         【タコライス 600円】


       【チキン南蛮とサバ 680円】

一瞬で虜になってしまうほどの、カラフルで見た目も美しいお弁当ですよね!
まさに「映え~♪」

上はぱっと見の感想ですが、家に持ち帰って開けてみると、さらに感動!
冷凍ものは一切ありません。付け合わせも含めて、全てが手作りです☆

さらに、沖縄弁当でよく目にする“ごはんの上に直で置かれた揚げ物”とは違い、
「チキン南蛮とサバ弁当」のサバは、ごはんの上に月桃の葉が敷かれ、ちゃんと油がごはんに回らないようにする気遣いもされています。愛情を感じますね~。
そうそう、ごはんも、白米&キノコの炊き込みごはん2種類のハーフ&ハーフでした!!嬉しい!

「タコライス」の上には、色とりどりの野菜たち。
紫・橙・黄3色のにんじん、かと思いきや、キャベツの梅酢漬け・にんじん・パパイヤのカレー風味でした!すごいですねー!
そして、アボカドがタコライスにこんなに合うなんて♪ 知りませんでした。
他にも、かぼちゃ、パプリカ、ししとう、などなど。
鶏の唐揚げが1個入っているのも、嬉しい!
ずーっと単調な1ディッシュになりそうなタコライスですが、これなら最後まで飽きずに食べられますよ。

野菜もたっぷり入っているし、ボリュームも十分。
お腹いっぱいになりましたー。

お値段ですが、その日その時に使ってる材料により、多少変動があるそうです。
ご了承くださいね。

OPEN中の目印


メインストリート側に『お弁当』ののぼりが立っていたら、OPEN中です♪
5月当初の情報では11:30開店でしたが、今は11:00開店できるように頑張っているそうです。

そして、のぼりの横にある黒板に、本日のランナップが書かれています。
一番上の「牛筋トマト煮込み」は、すでに売り切れでしたー。
11:30にお店に到着しましたが、みんな早いですー。

この目印から、3段ほど階段を降りると、次の目印があり、

お店前に着きます。

お弁当が痛まないように、室内はエアコンを効かせています。
そのため、扉は閉まっていますが、お客様が目の前に来ると開けてくれます(*^^*)

開けてくれた扉の目の前には、お弁当がずらりと並んでいますよー♪

コロナ対策で、扉前には1組ずつです。次の方は、ちょっと離れてお待ちくださいね。
完売したら、おしまいです!

車でお越しの方は

目印はメインストリート側にあるのですが、ここに車を駐車すると、かなり他の皆様のご迷惑になるので、
車でお越しの方は、1本海側の道からお店に行くのがよいと思いますよ。

インスタグラムで、情報確認!

インスタグラムでは、毎日情報がUPされているみたいです。
「徹弁 Coyaa」で検索してみてくださいね。

まとめ

このコロナ過で、外食に不安を抱えている方々にとっても、こちらのお弁当屋さんは貴重な存在になりそうですね。
上原の宿は、夕食がないところも多いので、お昼にこちらのお弁当をGETして、冷蔵庫に保管して、夕食時にもいただくのもいいかもしれませんね。

「徹弁 Coyaa」

営業時間 11:00~完売まで
定休日 月曜日(火曜日も時々)
連絡先 080-2615-5779

*オードブルの予約も受付しているそうですよー!!

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事