おすすめグルメ情報【Spice Curry MADAN】

おすすめグルメ情報【Spice Curry MADAN】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するグルメは「Spice Curry MADAN」さんです。
2年ほど前から営業している、本格インド料理を楽しめるお店です。

お店はどこ?

美崎町の美崎センター通りにあります。
「居酒屋 海八」さんの看板が目印です。
左が海八さんの入り口、右がマダンさんの入り口です。

どんなお店?

面白い造りですが、入り口は分かれていても夜になれば海八さんもオープンし、中では行き来もできるうえにそれぞれのメニューを隣から頼めるそうです。
ニューデリー出身、日本歴8年(石垣歴は2年半)のマダンさんが腕によりをかけて作るインド料理は、リピーターもいるほど美味しいです。
ちなみに石垣島では珍しいハラル店です。

気になるお料理は?

ワンプレートランチもあります。
1日6食限定なので、早いもの勝ちです。

ここでは何といってもカレーセットがおすすめです。
Aセット  カレー1種類、サラダ、スープ付き
Bセット  カレー2種類、気まぐれ1品、サラダ、スープ付き
私がいつも頼んでいるのは、もちろんカレー2種類が選べるBセットです。
カレーは4種から選び、ナンかライスが選べます。
ここのナンは何と(ダジャレ)おかわり自由!

カレーはお子さんでも食べられる「甘口」
個人的にはここのカレーはこのままでもいいと思えるくらい、嫌な甘さではないです。
でもパンチが欲しい方は、カウンターにあるチリパウダーで調整しましょう。
辛さの目安表もあるので参考に。

いざ実食!

来ましたよ!
今回はカシューナッツを使った「カスリメティーチキンカレー」と、ほうれん草を使った「サグチキンカレー」をチョイス。
本日の「マダンの気まぐれ1品」はタンドリーチキンでした。
ナンがデカいこと!

まずはサグチキンカレーをいただきます。
ほうれん草たっぷりなので、体に良さそうですよね。
マイルドな味で大好きです。

次はカスリメティーチキンカレー。
カシューナッツのほんのりとした甘みがあるクリーミーなカレーで、いつも必ず頼む1品です。
辛いのが苦手な方や、お子さんにおすすめのカレーです。
タンドリーチキンも程よいスパイスさで、食も進みます。
で、いつもですがナンをおかわり1枚!
頼むタイミングは、もう少しで手元のナンが無くなるという頃がいいかな?
出来立てのアツアツを持ってきてくれるので、ヤケドに注意しましょう。

最後に、、

プラス料金することでルーやライスの大盛り、プレーンナンをチーズナンやガーリックナンに変更できる楽しみも魅力の一つ。
コロナ対策で持ち帰りもしていますから、おうち時間で楽しむもよし、お店でナンをおかわりしながらいただくのも良し。
今度は夜行ってみたいなと思っています。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事