新規オープンの石垣島ポーク玉子おにぎり専門店「ポー玉亭」

新規オープンの石垣島ポーク玉子おにぎり専門店「ポー玉亭」

こんにちは!ゆるキャンです。

街を歩いていたら大好きな「ポーク玉子おにぎり」のお店を発見♪しかも新規オープンのお店。

場所は離島ターミナルに近く、730交差点とホテルミヤヒラを結ぶ通り沿いにあります。

「ポーク玉子おにぎり」と言えば海苔がしんなりとご飯となじみ、具材の味が染みている、商店に売っている昔ながらのおいしさが好がです。

お店で聞いてみたらできたてホカホカの「ポーク玉子おにぎり」を販売しているようなので、興味津々。

そこで今回はポーク玉子おにぎり専門店「石垣島ポー玉亭」のご紹介です。それでは行ってみましょう♪

こちらのポーク玉子専門店のポークはスパムでした。

石垣島でも種類が豊富なポーク、ちょっとずつですがメーカーによって味わいも違います。

さてスパムはどんなかな?

では、オーソドックスなポーク玉子をいただきます♪、そして家族が好きな油みそも購入。

シンプルな紙の包みが自然に優しい。

あけてみると、ほかほかのポー玉が♪おいしそうです。

温かいご飯と焼きたての卵焼きとポーク、海苔の香りが香ばしい。お口の中の塩加減がちょうどいい♪

夕方に買い物に出て手抜きご飯をしたい時、テイクアウトが手軽にできるお店です。今回は2個注文して待つところ1~2分ほどでホカホカのおにぎりを受け取りました。

待ち時間の間にお店のつくりを見ていたら、温泉宿を思わせるような木造りの外装に不思議と癒されました。

うれしいことにアーサー汁ともずくスープも各300円で販売しています。

その他に種類は15種類、中には数量限定のめずらしいポーク玉子おにぎりもあり、価格帯は税込みで300円~480円でした。

【メニュー】

・ポー玉の王様 キング

・エビタルタル(数量限定)

・とんかつ(数量限定)

・チキナー(数量限定)

・にんじんシリシリ(数量限定)

・ゴーヤチャンプルー(数量限定)

・ポータマ

・ごま昆布

・手づくりあぶら味噌

・高菜

・ネリうめ

・ツナマヨ

・明太マヨ

・チーズ(チェダー)

『スタッフおすすめ』2品(数量限定)

・ウメ昆布

・チキナー明太

 

ドリンクメニューは、オリオンビール・石垣島ビールがあります。

 

離島ターミナルや漁港沿い、サザンゲートブリッジなどに近いのでおにぎりを購入して

散策がてら、おいしくいただくのもいいですね。

 

石垣島ポー玉亭

[住所] 沖縄県石垣市美崎町4−7

[営業日] 年中無休

[営業時間] 7:00 ~ 19:00

 

『新規オープンの石垣島ポーク玉子おにぎり専門店「ポー玉亭」』はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しくださいね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事