移転情報*野菜たっぷり!体に優しいランチ【circus_ishigaki】

移転情報*野菜たっぷり!体に優しいランチ【circus_ishigaki】

移転情報*野菜たっぷり!体に優しいランチ【circus_ishigaki】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、「circus_ishigaki」です。
何度か伺ったことのあるお店で、以前はマックスバリュ新川店近くにあったのですが
移転されたと聞き、、
すぐ行ってみたかったものの私のお休みとお店の営業日が合わず、大分たってからようやく伺えました。
(右に見える十九番の左隣、同じ建物です)

お店はどこ?

以前ご紹介した「石垣島深夜食堂十九番」の隣なので、その道順を参照ください。
もう1つ旧市役所側から入るルートがあります。
旧市役所隣の有料駐車場がある交差点の、かみやーき小かまぼこ店横の路地を入り、少し進むと右手角に十九番のお店がある十字路を過ぎてすぐ右手にお店があります。
駐車スペースはないので、有料駐車場に停めて徒歩で来てもそれほどの距離ではないのでおすすめです。
ちなみに夜は「日本酒Barちどりあし」が営業しており、circusは昼間に間借り営業をしている感じです。

どんなお店?

カウンター5席の他、入って右手の上がったところにテーブル席1席があります。
私は今回カウンターを利用させていただきました。

どんなメニュー?

ランチは「本日のおかずプレート」になります。
通常はキッシュのプレートになるようですが、この日はオーブンの不具合でキッシュが無かったため、お肉かお魚から選べるようになっていました。

ドリンクメニューもあります。
ランチと一緒に注文すると、100円引きになるようです。

デザートメニューもありました。
今日のマフィンが気になる~(^o^)

いざ実食!

ワンプレートにたっぷりと、色々なものがのっています。
なめこおろしや野菜の煮物、ソテーなど、とにかくお野菜がいっぱい。
サラダチキンを爽やかなバジルソースでいただきます。
冷たいコーンスープも暑い日にちょうど良いです。

やっぱりデザートは別腹なので(*^_^*)
マフィンも気になったけど、ガトーショコラの気分だったので。
添えられたクリームは甘さ控えめなので、濃厚なショコラの良い引き立て役に。
食後のミントティが爽やかにしてくれます。
今回はキッシュが無くて残念だったけど、でもよくよく考えたら逆にそんな日に当たるなんてそうそう無いこと。
次回はキッシュにありつけるのを楽しみに!

INFORMATION

2023年10月4日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市石垣21-1 新城ビル1F
営業時間 : 12:00~17:00(L.O16:00)*木曜日のみ15:00L.O
       *日曜日固定休、他不定休
      Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事