リゾート気分満喫のランチタイム【Ishigaki Sunset Cove Hotel】

リゾート気分満喫のランチタイム【Ishigaki Sunset Cove Hotel】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、石垣島ならではの絶景を眺めながらお食事をいただける「Sshigaki Sunset Cove Hotel」のレストランです。
以前からドライブの度に目の前を通過していて、ランチののぼりも出ていたので気になっていたお店でした。
ホテルランチ=高いイメージを払拭してくれる、でも絶景を眺められる、何とも贅沢なランチタイムを満喫できるレストランです。

お店はどこ?

県道87号線を北上、於茂登トンネルを通過して間もなく、県道79号線に突き当たるので、そこを右折します。
しばらくカーブ続きの道を北上します。
左に海を眺めながら進むと、伊土名バス停に差し掛かりますので、バス停を通過して間もなく左手にホテルがあります。
左手に駐車場もあります。

どんなお店?

国道に面した側に入り口があります。

店内はとても広く、おそらく宿泊客もここで食事をするのでしょう。
早い時間帯だったのでまだ私しかお客さんがいなく、一番奥の窓際の広い席を案内していただけました。
リゾート気分を満喫できる、とても眺めの良い席です。

どんなメニュー?

焼肉定食や牛チャーハンなど、ボリューミーなガッツリ系のメニューが並びます。

サンドイッチやパスタ、ユッケジャンなどバラエティ。

焼肉メニューも揃っています。

ベジタブルメニューもありました。
う~ん、どれにしよう。
ユッケジャンも捨てがたいが、焼肉なども捨てがたく、、

いざ実食!

ということで、今回私が選んだのは、「牛チャーハン定食」
焼肉も捨てがたいうえにチャーハンという言葉につられてしまったので、どちらも楽しめる1つで2度美味しいこちらに決定!
サラダ、味噌汁、紅芋デザートが付いています。
ちなみにうれしい特典があり、何と島民は20%割引あり(身分証提示)
これは大きいし、ありがたいサービスです。

牛チャーハンと銘打っているだけあり、コロコロとお肉の存在感があるのがうれしい。
大好きなしめじも入ったチャーハンは、ちょっと濃い目の味付けで、焼肉好きのご飯って感じがたまらないです。

がっつりチャーハンを平らげ、優しい甘さの紅芋のデザートをいただいていると、スタッフが「ぜひ景色も見て行ってください」と声をかけて下さったので、外に出てみました。

この吹き抜けた感じ、まさにリゾートです(*´▽`*)
日差しと影の具合がちょうどよい感じで、思わずうわぁ~♪と声を出してしまいました。

「サンセットが特にきれいなんですよ」とスタッフ。
こんな席で海が青色から夕暮れに色が変化していくのを眺めるだけで、十分幸せですよね。
まさに特等席です。

そのまま少し散策させていただきました。
眼下にはプールやビーチがあり、とっても贅沢な時間を過ごせること間違いなし!

心地よい海風に吹かれながら、こんな場所でカクテルをいただくのもいいですよね。
景色も食事も大満足でした。

INFORMATION

2021年8月28日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市野底106-199
電話番号 : 0980-89-2660
営業時間 : 12:00~14:30

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事