こんにちは!ゆるきゃんです。
今回は新しくオープンしたコーヒーがおいしい「canaan coffee」をご紹介します。
オーナーと奥様が経営しているこのカフェは、飲み心地のよくおいしいコーヒーを出してくれます。お店に出ているスィーツは奥様の手作りで、デイリーにメニューが変わります。
1.「canaan coffee」は自家焙煎
2.ショップ店内のシンプルなテイスト
1.「canaan coffee」は自家焙煎
「canaan coffee」は独自ルートの輸入コーヒー豆を自家焙煎しています。
小さめのカウンターとテーブル&椅子のセットがあり、イートインもできます。自家焙煎珈琲もテイクアウトで購入できますのでコーヒーを家でドリップして飲むくらい好きな方にはピッタリのお店です。
メニューはシンプルに7種類。(価格帯450円~600円)
フィルターコーヒー
コールドブリューコーヒー
エスプレッソ
アメリカ―ノ
ラテ
オーツミルクラテ
カフェモカ
わたしはいつもホットのオーツミルクのラテを注文します。
くせのないオーツミルクとコーヒーがマッチングして、優しい飲み心地です。
この日のスィーツはビクトリアケーキでした。
2.ショップ店内のシンプルなテイスト
ゆるやかに流れる店内の音楽も心地よく、ゆったりとした時間の中でコーヒーが味わえます。
テーブルの上に何気なくおいてあるランプの小さな火は、エントランスの人の出入りごとに小さく揺れます。こんなにもランプの火は美しいのかと思うほど、この店内の雰囲気は静かでゆったりとしています。
また「canaan cofee」のショップのテイストとして花を咲かせているのは、南国植物のドライ。ドライの美しさがシンプルな店内を際立たせているところが「canaan cofee」のシンプルな魅力にもつながっているのだと思います。
オーナーは鮮やかな生命力を持つ南国の花々の存在とともに、枯れた葉や花の中に美しさに魅力を見出されたことで、石垣島の植物をメインにしたドライや白い珊瑚なども置かれています。
わたしも石垣島にきてヤシの葉の枯れ葉の大きさや色の美しさに驚いていますが、その美しさに目覚めるというのはあるなぁと思いました。
また、「canaan cofee」ではソイワックス製の「canaan」のイメージで作られたアロマキャンドルが並べられています。天然精油のラベンダーやボーウッド、サイプレスをブレンド。やさしく柔らかな香りがします。
フタつきグラスの中に入ったアロマキャンドルは、長く使える楽しみがありますし、ルームでくつろぐご自愛ツールになりそうです。
canaan coffee
住所 沖縄県石垣市新栄町10-3 1F
営業時間 10:00~17:00
定休日 日・月曜日
https://www.instagram.com/canaan_coffee/?hl=ja
「石垣島のシンプルテイストなカフェショップ「canaan coffee」」はいかがでしたか?
ぜひ機会があればお試しください。