こんにちは!ゆるキャンです。
一見、店構えはアジアン雑貨ショップのようですが、こちらは以前玉城鮮魚店だったのです。
玉城鮮魚店は新装開店した「ミチタケマルプラス」として生まれ変わりました。
ミチタケ丸で採れたものを加工しているから「プラス」をつけて「ミチタケマルプラス」という名前に変わりました。本家はみちたけ丸。
そこで、今回はオープンしたての「ミチタケマルプラス」の新商品をご紹介します。
1.「ミチタケマルプラス」の加工商品とユニークな包装
2、「ミチタケマルプラス」ぬちオイル
1.「ミチタケマルプラス」の加工商品ととユニークな包装
「ミチタケマルプラス」の包装が、これまたユニークです。
水引を使っていて、自分へのおみやげを買っているのにナゼかお祝いされているような気分にもなります。
中でも「人間も食べられる犬のゴハン」は犬のイラストも個性的で目を引きますし、話しのネタにもなりそうです。
愛犬に、ひとつ買ってみるのもよさうです。面白いのが犬だけでなく猫のゴハンもあります。
どちらも塩分控えめで動物や人間にもやさしい食品です。
人間用なのかワンニャンちゃん用のゴハンか分からなくなってきましたが、どちらもいけるし、パッケージも楽しめるということですね。
また昔ながらの素材を活かした数々の商品があります。
まずうれしいのは鮮魚コーナーがあります。玉城鮮魚店のなごりです。
マグロの刺し身なども売っています。
その他に昆布巻き・佃煮・イカミンチなども並んでいます。
イカミンチはイカ肉をミンチ状態にしたかまぼこのような練り物で旨味が強くおいしいです。
2、ミチタケマルプラスのぬちオイル
ぬちオイルとは、アイ鮫(スクワラン)肝油の万能オイル。
小さい頃には肝油をよくタブレットで摂取していた記憶があります。
ここにあるなんて、感激です。
もともと肝油は匂いがありますが、それを取り除いてフェイスにも使えるオイルです。お肌の悩みのある方や、内服もできるという貴重なサメの肝油です。精製会社に頼んで作り上げた「ミチタケマルプラス」のオリジナル商品です。
美容面でも、健康面でも役に立つこのオイル、なんだか目が離せませんね。
地元ならではの豊かな漁業から生まれた「ミチタケマルプラス」は、お店に入るだけでも新しい発見がありそうです。
何と言っても私はパッケージの面白さでお店に入ったタイプ、でも大好きな鮮魚店だったことは新しい「ミチタケマルプラス」の戦略に引っかかってしまったのかもしれませんね。
ミチタケマルプラス
住所 沖縄県石垣市大川209
電話 070-4415-6991
「玉城鮮魚店が新装開店した「ミチタケマルプラス」新商品は秀逸」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しくださいね。