雨の日でも安心!室内型BBQ!?【石垣島BBQ広場】

雨の日でも安心!室内型BBQ!?【石垣島BBQ広場】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、天候に関係なくBBQが室内で楽しめる「石垣島BBQ広場」です。
室内でBBQなんて、一体どんな感じなのでしょう。

お店はどこ?

730交差点を市役所に向かって進むと、まもなくあります。
階段を上がっていきましょう。

どんなお店?

店内は自然の中でBBQをしているような気分にしてくれる緑の飾りつけで覆われています。ジャングルみたい♪
かなり広く、席も多いです(コロナ対策で間隔もゆったり取られています)

どんなメニュー?

こちらのシステムがまず面白い!
入場料として1人500円かかります。
BBQの場所代ということでしょう。
せっかくなのでここではぜひコースでいきましょう。
3コースの中から選ぶのですが、それらには3時間分のライス・スープ(おかわり自由)ドリンクバーが含まれています。
ドリンクバーはソフトドリンクの他、泡盛やビールなどのアルコールも含まれています。

もちろんアラカルトもあります。
こちらもおいしそう!

他にもこんなメニューもあります。
追加料理としてもいいですね。

ちなみにランチはこんなメニュー。

今回は、お手頃価格の3,500円コースにしました。

いざ実食!

お料理待つ間、まずはドリンクを用意しましょう。
カウンター側にドリンクコーナーがあるので、セルフで好きなものをいただきます。
自動ビールサーバーが面白い!
ワインも赤、白とあります。

お料理が来ました!
これで2人前です。
さあ、早速焼きましょう!

島の食材にこだわっています。
お肉もA4,A5ランクを使用しているから美味しいこと間違いなし!
ここで何の気なしに頼んだカレー(含まれている)が美味しい事!
思わずおかわりしちゃいました(写真撮るの忘れた、、)

焼けたので早速いただきます!
いやぁ~やっぱり柔らかくて美味しい!
さすが石垣牛!という味わいです。
これはビールも進みますね。
そういえば、冒頭で「入場料」と言いましたが、こちらの面白いシステムとして、入場料を払っているので何と持ち込みが出来るんです!
もちろんまずはこちらのメニュー(コースが絶対おすすめ!)を頼んでからですよ!

<INFORMATION>
お店の雰囲気がまるでナチュラルガーデンのようで、本当に自然の中でBBQしているような気分を味わえます。
島食材にこだわったBBQをぜひお試しくださいね!

*2020年12月の情報です。コロナ対策として営業時間等変更の場合がありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市美崎町3 2F
電話番号 : 050-2019-5264
営業時間 : 11:30~23:30(22:30L.O) 不定休

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事