真栄里にある「洋食屋シェ・ミィーロ」

真栄里にある「洋食屋シェ・ミィーロ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は真栄里にある「洋食屋シェ・ミィーロ」をご紹介します。

場所はマクドナルド前の三叉路にある理容プラージュの2階にあり、らせん階段を登ると「洋食屋シェ・ミィーロ」の入り口があります。

私が行った時はランチタイムで、ちょうど満席の状態でした。

 

2、3分外で待っていたら、すでに食事をすませたお客さんが出てきたので案内されるまま中へ入ります。すると大きな窓のそばの席でした。

インターコンチを遠く眺められる素敵なロケーションのテーブル席で、とてもうれしかったです。

ランチメニューはABCと3種類のランチがありました。

その他のランチメニューの中にハンバーグステーキがあったので、ライスは少な目でお願いし注文しました。それからからずっと窓の外の様子を眺めて楽しみに待ちました。

その他のスパゲティのメニューはこちらです。

・ナスとトマトのスパゲティ

・あさりのスパゲティ

・カルボナーラのスパゲティ

・生ハムのスパゲティ

・野菜のスパゲティのスパゲティ

・ミートソースのスパゲティ

そして最初にサラダとスープが運ばれてきました。

スープは洋食店の味わいで、少しサラッとしたタイプでした。

サラダはシャキシャキでドレッシングがまたいい味わいです。

このオリジナルドレッシングは店内でも販売されていました。

こちらが注文したハンバーグプレートです。もう見た目からしておいしそうで、とてもいい香りがします。

ナイフとフォークをこうやって使うのも久々です。中を割るとおいしい旨味汁があふれてきました。

デミグラス風のソースをつけながら食べると、もう本当に至福です。ゆっくりと味わいたくなりますね。

ハンバーグが熱々なので、冷ましながらここはじっくりといただきたいところです。

プレートにはブロッコリーとトマトとスパゲティが添えられ、結構なボリュームがあります。

食後にはコーヒー(もしくは紅茶)がつきます。

食後はお客さんも徐々に帰っていくので、お店の中のゆんたくがいつの間にか消えて静かになっていました。

じっくりゆっくりとリラックスする時間が続きました。

また食事テーブルのクロスの赤いチェックがいいですね。

店内には1960年代以前のくらいのアメリカンPOPSが流れていて、いい雰囲気でした。

ごちそう様でした。

洋食屋 シェ・ミィーロ

住所 沖縄県石垣市真栄里529−2 TAMAビル 

電話 0980887950

営業時間 11:30~20:30

真栄里にある「洋食屋シェ・ミィーロ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事