コットンキャンディとラップサンドがキュートな「Cotton Cafe」

コットンキャンディとラップサンドがキュートな「Cotton Cafe」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は、コットンキャンディとラップサンドがおいしくてキュートな「Cotton Cafe」をご紹介します。

先日たまたま通りかかったこちらのコットンショップ、 気になって中を覗いて見たらまさかのオープンデー。その日は用事で行けなかったので、翌日にさっそく行ってみました♪

イエローを基調にした可愛らしい店内。メニュー表はカラフルで、 しかもブーケのように巻なラップスタイルのトルティーヤと野菜のサンドイッチ。カラフルな綿あめやクリームソーダなどのドリンクにも綿あめがのっています。トッピングにはアイスクリームがトッピングしてあるパインソーダを注文してみました。

どれもキュートでなので、なんだかワクワクしてきます。

このお店のリピーターになってしまいそう♪いや、もうすでになっています。

店長さんはイエローのTシャツのユニフォームでまたかわいらしい感じ、ビタミンカラーをたっぷりのお店のコンセプトそのものです。パートナーご主人様と一緒に経営されています。

ちょうど開店祝いのお花がたくさん飾ってありました。贈り主の名字が同じの方のお花が気になって聞いてみたら、店長さんのお父様とお母様からのお花がが飾られていたことがわかり、オープンの素敵なエピソードを聞くことができました。

この日はパインクリームソーダを注文しました。

ドリンクのトップに綿あめとアイスクリームがトッピングされているんです。本当にかわいいし、なんだか天使の輪っかを想像してしまいました。

ふわふわした真っ白なコットンキャンディの上にアイスクリームがトッピングされ、その下はパインソーダです。甘さ控えめで段階的に味が変わっていく面白さがあり、とっても楽しくいただきました。

ちょうどご一緒したお客様がブーケサンドを食べていたので、話しが弾みました。可愛らしいサンドイッチだねとゆんたくしながら、私はコットンキャンディーとアイスクリームがのったパインソーダをおいしくいただきました。

石垣島には お店をオープンする若い世代の人たちで だんだん増えてきました。 とても活気があふれてうれしくなります。今日あたりは観光客も増えていての賑やかさが戻ってきています。

このコットンカフェをはじめ市街地のユーグレナモールあたりに お店が数々オープンし、素敵な ストリートに なる予感がしてきます。

小さい頃から綿あめは好きだったので、 大人になってからでも、ロマンを感じるコットンキャンディが楽しめるお店ができたことは、とても幸せを感じました。

とにかくかわいいパインクリームソーダーはイエローでおいしくて元気をもらい、ご機嫌になりながら帰ってきました。うれしいことにコットンキャンディーをひとついただきました。

こんな縁起のいい日に 食べ歩き出来るなんて私は幸せ者だなあと思いながら 帰りました。

持ち帰っておうちでも楽しめ、しあわせ気分に♡

ごちそうさまでした♪

Cotton Cafe

住所 沖縄県石垣市大川199番地 101店舗

Instagram

 

「コットンキャンディーがキュートなカフェ「コットンカフェ」」はいかがでしたか?

ぜひ機会があればお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事