新規オープンの「喫茶みちたけ丸」

新規オープンの「喫茶みちたけ丸」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は2024年2月に新規オープンした「喫茶みちたけ丸」に行ってきました。

場所はマックスバリュー新川店の裏手通りにあり、精肉直売所・石垣の恵の左側並びにあります。

オープンした日にお店の前を偶然通りがかったのが「喫茶みちたけ丸」発見のきっかけでしたが、新川の喫茶店は希少なだけにうれしいですね。

お祝いのお花が並べられ、風にのっていい香りがします。

店前の黒板には7:00~オープンと書かれていたので、ワクワクしながら中に入ってみました。

外観はシックな黒ですが、店内は明るい雰囲気が魅力です。

「喫茶みちたけ丸」はオーナーご夫妻が老後の楽しみにと開店されたお店だそうです。

オーナーのご家族で賑やかに対応してくださり、さっそくメニューを拝見します。

モーニングメニューは朝の7時から食べられます。

この日はすでに朝ご飯を家で済ませていたので、ドリンクメニューからカフェオレを注文しました。

今回は10時くらいにお店に入ったのですが、テーブル席ではすでにお客さんのゆんたくで賑やかです。

カウンター席もあるので、おひとり様でも楽しめますね。

さて、注文したカフェオレが来ました。

なんと!オープン記念でレアチーズケーキをサービスしてもらいました。うれしいですね。

カフェオレはお好みでミルク感を調節できるようにホットミルクが添えられています。

さっそくいただいたレアチーズケーキは軽くて口当たりもよく甘さ控えめでとってもおいしかったです。

「喫茶みちたけ丸」のアットホームな雰囲気のおかげで、段々リラックスしてきました。

さて喫茶「喫茶みちたけ丸」のモーニングメニューですが、サバかシャケを選べ、白米ご飯、みそ汁、海苔、あんだみそ、玉子焼きという豪華な朝ごはんです。

しかもコーヒーもしくは紅茶付きで800円。

朝ごはんを和食でスタートすれば腹持ちもよく、健康的ですね。

【食事メニュー】

みちたけ丸のさしみ丼(オススメメニュー) 1000円

さしみユッケ丼             1100円 (さしみの内容は時季によって変更あり)

八重山そば                700円

八重山そばおにぎりセット         800円

豚しゃぶ定食              1000円

ビーフカレー               800円

ナポリタン                750円

ミートソースパスタ                      750円

明太子パスタ               750円

あんだ味噌おにぎり           150円

【ホットドリンクメニュー】

キリマンジャロ  450円

モカ       450円

アメリカン    450円

カフェオレ    500円

ブレンド     450円

紅茶       450円

【コールドドリンクメニュー

アイスコーヒー   450円

カフェオレ     500円

アイスティー    450円

パインジュース   450円

オレンジジュース  450円

コーラ       300円

ジンジャーエール  300円

メロンソーダ    300円

カルピス      300円

ウーロン茶     300円

さんぴん茶     300円

この他にもフロートメニューやデザートもあり、アルコール類はビール(瓶)があります。

お食事にドリンクメニューをプラス200円で付けることができます。

店内にはオリジナルのあんだ味噌やお出汁も販売しています。

こちらの魚のあんだ味噌を買って帰り、自宅にあったキュウリやご飯と一緒に食べたら絶品でした。

居心地のよい「喫茶みちたけ丸」は、また行きたくなりますね。

ごちそうさまでした。

喫茶みちたけ丸

住所 沖縄県石垣市新栄町77-35

営業時間 7:00~14:00

営業日 月・火・水・木・金曜日

新規オープンの「喫茶みちたけ丸」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事