島のゆんたくムードが味わえる「喫茶・小料理 むるがむん」

島のゆんたくムードが味わえる「喫茶・小料理 むるがむん」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今朝は散歩中に新しい看板「喫茶・小料理 むるがむん」を見つけました。

ちょうどのどが渇いていたので、さっそく中へ入ってみることにしました。

そこで、今回はやすらぎの郷の後に新規オープンした「喫茶・小料理 むるがむん」をご紹介します。

場所は石垣市民会館裏手にあり、会館から歩いて1分ほどで着きます。

中に入りドリンクメニューにある温かい紅茶を注文してテーブルでゆったりと待ちます。

カウンターでは、スタッフさんとお客さんの島ならではのゆんたくムードがいいですね。

すぐに紅茶が出てきました。

「喫茶・小料理 むるがむん」の雰囲気からでしょうか、出てきた紅茶がとても美味しく感じました。

思いがけずチョコのお菓子が2つ添えられていたこともあり、昨日のバレンタインのひとこまを思い出しながらホッと一息つけました。

「喫茶・小料理 むるがむん」イチオシのモーニングメニューには、和食と洋食があります。

【モーニングメニュー】7:30~11:00

和食は、白米ご飯・汁物・焼シャケ・ポーク・目玉焼き・海苔・コーヒーor紅茶付きで800円です。

洋食は、トースト・ジャム・ソーセージ・玉子焼き・サラダ・コーヒーor紅茶付きで750円

またランチタイムには定食が食べられます。

【定食メニュー】11:00~14:00

・日替わりランチはその日のお楽しみ 980円

・トンカツ定食 950円

・ポーク玉子定食 800円

・カツ煮定食 900円

・MPP丼 800円

・生姜焼き定食 900円

・カツ丼 900円

・脳みそチャーハン 700円

・八重山そば 750円

・焼きそば 750円

14:00まではランチメニューにコーヒーor紅茶が付きます。

また14:00~17:00は、ミックスサンドやフレンチトーストも食べられます。

定食メニューの脳みそチャーハンとMPP丼がなんだか気になりますね。

きっと、MVP丼とはちがうのでしょうね。

またの機会にぜひいただいてみたいと思います。

ごちそう様でした。

喫茶・小料理 むるがむん

住所 沖縄県石垣市浜崎町1-2-6 パティオ石垣

電話番号  0980-82-8608

営業日 月・火・水・木・金・土曜日

定休日 日曜日

営業時間 7:30~21:00

Instagram

定食の詳しい内容はInstagramからご覧になれます。

島のゆんたくムードが味わえる「喫茶・小料理 むるがむん」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事