おにぎり弁当と週替わりランチがおいしい「niginigi(にぎにぎ)」

おにぎり弁当と週替わりランチがおいしい「niginigi(にぎにぎ)」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は「niginigi(にぎにぎ)」のおにぎり弁当と週替わりランチのご紹介です。

場所は八重山郵便局の裏手にあるマキシビルの2Fにあります。

1Fに看板が出ているので、そこから階段を上がり一番手前のお店になります。

入り口にはおにぎりマークの布が風にゆられています。

「niginigi」のランチはイートインもでき、テイクアウト用のお弁当も並んでいます。

お弁当はおにぎりとお惣菜のセット、メインのおかずは3種類のどれかを選べます。この日のメインメニューは3種味噌を使った鯖のみそ煮・タンドリーチキンと唐揚げの3種類。

この日はテイクアウトにして鶏の唐揚げのおにぎり弁当を購入しました。イートインで食べられるので、お昼時はお客さんが入ってきます。

 おにぎり弁当は予約してから行くと間違いなく受けとれますので、予め電話をしておくとよいでしょう。

 

さて、紙のお弁当ケースにおさめられたおにぎりとお惣菜はけっこうボリュームがあります。おいしそうですね♪

鶏から弁当の中身は

・さつまいもとチーズのサラダ

・お揚げの炊いたん

・エンサイときのこのナンプラー炒め

・おにぎりおまかせ2個が入っています。

ランチはメインのおかずが毎週替わり、今週のメニューははサバのみそ煮♪

サラダ・小鉢・漬もの・みそ汁、そしてドリンクが付いてきます。

その他のメニューは

おにぎりと八重山そばのセット

おにぎりとお味噌汁のセット

美崎牛の牛すじカレー

醤油麹の発酵キーマカレー

などがあり、どれもおいしそうですね。

また氷ぜんざいや島フルーツのスムージー、カフェメニューやビールがあります。

ドリンクはドリップコーヒーやマサラチャイ・ホットジンジャー・ココアなどがあり、どれもカラダに良さそうなものばかりです。

「niginigi」のおにぎり弁当は数量限定で予約優先になります。売り切れる場合もありますので、電話での要予約でスムーズに受け取れます。

9:00頃から連絡できるそうですが、予約は電話のみで対応しています。

niginigi

住所 石垣市大川198-7 マキシビル2F西1

電話  0980-82-2622

営業時間 11:30〜16:00(15:00ラストオーダー)

営業日はniginigiのFBの載っていますので、その都度ご確認ください。

FB

おにぎり弁当がおいしい「「niginigi(にぎにぎ)」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事