夏季限定営業!海辺で贅沢なひと時を【海Café&Kitchen St.ELMO】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、海辺のレストラン「海Café&Kitchen St.ELMO」です。
実は〇〇回目の私の誕生日だったのですが、どうせなら例年と違った過ごし方をしたいと思っていたところ、TV番組でこちらを取り上げていたのを観て、サンセットを眺めながらのディナーもいいな~と思い、友人が手配してくれたので2人で行ってみました。
思いを裏切らない、素敵な誕生日を過ごすことが出来ました。

お店はどこ?

市街地からフサキビーチリゾートに向かって海沿いの道を進みます。
舟蔵の里を通過しグランヴィリオリゾートも通過します。
ビーチホテルサンシャインも通過、観音堂も通過するとまもなく左手にあります。
右手には以前ご紹介したガラス工房PONTEがあります。

どんなお店?

海沿いのこのお店は、何といっても景色を楽しむことが出来ます。
竹富島や西表島などを望めるので、日中は青い海を、夕暮れにはサンセットを楽しむことが出来ます。
店内の席も良いですが、今回はテラス席を予約しました。

どんなメニュー?

イタリアンメニューが並びます。
海鮮や肉料理、パスタやピッツァなど、どれもおいしそうです。
何がいいかな、、

今回は誕生日なので、ちょっとおしゃれにカクテルなどを頼んでみようかな。

いざ実食!

まずは「おまかせ前菜盛り合わせ」
レバーパテやラタトゥイユ、生ハムやピクルスなどがちょうどよい量でいただけます。
お酒のお供におすすめです。

ちょうど雲の間から夕日が見えてきたので、タイミングよく乾杯!
海風を感じながら、サンセットを眺めてディナー、、なんて贅沢なんだろう(*^▽^*)
まるで海外のリゾートに来ているかのような雰囲気を味わえます。

友人と景色を楽しみながら飲んでいると、次に来たのは「島魚のアクアパッツァ」
魚介のうまみを最大に楽しめる一品です。

美味しい料理をいただきながらふと見ると、いよいよ太陽が沈む時刻。

最高に気分が良いので、ついついお酒も進み、もう1品欲しいな~と注文したのは
「ガザミのから揚げ」
香ばしくサクサクといただけます。
太陽が沈み、星が瞬く時刻。
テーブルにはランタンが運ばれ、ロマンチックな雰囲気を楽しみながら、誕生日の夜は更けていきました。

とってもステキで美味しい料理をいただけるお店ですが、夏季限定営業なのが残念です。
だからこそ短い期間の間にぜひ楽しんでいただきたいです。
営業期間や時間など、詳細はホームページインスタグラムをご確認下さい。

INFORMATION

2022年8月16日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新川1629-3
電話番号 : 0980-87-6250
営業時間 : ランチ 11:00~17:00 (フードL.O 16:00)
       ディナー 17:00~21:00 (フードL.O 20:00)
       *水曜日定休 ディナーのみ予約可能
       *例年4月下旬から10月下旬の営業

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事