オシャレな空間でお食事もファッションも【Green Flash Cafe】

オシャレな空間でお食事もファッションも【Green Flash Cafe】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、青いコンテナが特徴的な「Green Flash Café」です。
白保に行く際いつも気になりつつ前を通っていて、今回ようやく伺う時間が出来たので行ってみました。

お店はどこ?

市街地から国道390号線を石垣空港に向けて進みます。
磯辺にあるファミリーマートの交差点を通過、しばらく進むと右手に太陽の里があります。
さらに進むと左手にENEOSが見えてきます。
その隣に青いコンテナが斜めになった店舗がありますので、そこが目的地です。
店舗右手に駐車場があります。

どんなお店?

白とブルーを基調とした店内は、とても明るく開放的な印象です。
緑も多く配置されています。
なかなかオシャレな空間が広がるお店です。
テーブル席は7席ほどです。

どんなメニュー?

プレートをはじめ、カレーやタコライス、パスタもあります。
こちらはランチやディナーといったくくりが無く、いつでもメニューのお食事をいただけるとのこと。

ヴィーガン対応メニューもあります。

ソフトドリンクが充実しています。
定番のカフェ系やコーラ、フルーツジュースの他、ノンアルコールカクテルもあるので、女性を意識したラインナップですね。

さて、今回は何をいただこう。
プレートがいいか、カレーにするか、、
おすすめめメニューはキッチン上にも書かれています。
迷いつつも、なんとかチョイス完了。
お料理が来る間、店内を見てみましょう。

ファッションや雑貨なども取り扱ってらっしゃいます。
大川に姉妹店のGreen Flash to beachがあり、オリジナル商品をはじめ、ビーチスタイルのハイセンスアイテムが勢ぞろい。
お気に入りの品に出会えるかも!(後日大川店で私も出会えましたよ)

いざ実食!

今回いただくことにしたのはプレートの「デミグラスハンバーグ」
プレートはライスかパンを選べるほか、総菜3種とサラダ、スープが付きます。
また今回気になった「平飼い卵かけご飯」に変更していただきました。
プレートに乗っているガーリックオイルはサラダにかけていただきましょう。

こだわりの卵を使用した卵かけご飯には、薬味としてねぎだれ、ガーリックマヨ、
しょうゆが付いているので、味の変化を楽しみましょう。
卵は濃厚さを感じる上質な卵。
それだけでも美味しいですが、私の一番のお気に入りはねぎだれでした。
伺ったこの日は時間が無かったので食事のみにしましたが、次回はゆっくりノンアルカクテルも楽しんでみたいですね。

INFORMATION

2022年6月17日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市宮良1054-82
電話番号 : 0980-87-9584
営業時間 : 11:00~20:00 (L.O 19:00)
      *Instagramもご確認下さい

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事