石垣島の旬の素材が生きるスムージーと雑貨ショップ「ちゅらっと。」

石垣島の旬の素材が生きるスムージーと雑貨ショップ「ちゅらっと。」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は名倉湾沿いにあるスムージーと雑貨のショップ「ちゅらっと。」をご紹介します。

市街地から川平に向かう途中、名蔵湾沿いにトロピカルなイラストで描かれた「Cafe smoothie」と「ちゅらっと。」の看板があります。

位置的には石垣島やいま村から名倉ビレッジの結ぶ途中に「ちゅらっと。」があります。大きな目印はグリーン系のカラフルな「Cafe」という看板です。

お店の前はちょうど夕暮れ時で、美しいロケーションに目を奪われました。

観光客の人たちは誰もが携帯を取り出して、それぞれのメモリーショットを楽しんでいます。

さて「ちゅらっと。」の中に入ると注文カウンターとイートインスペースがあります。

様々な雑貨と石垣島のイラストの壁面がおしゃれです。こじんまりしているように見える店内は意外に奥行きがあり、石垣島のお土産も並んでいます。

この日はバナナとドラゴンフルーツのスムージーを注文。

その他にも野菜とフルーツのスムージーやアセロラ入り、黒糖入りのすむーじのメニューもあります。

トッピングにドラゴンフルーツやドライバナナやチョコソース、ミントの葉がトッピングされています。スムージーは濃厚なドラゴンとバナナのミックスです。ひと口飲むと至福感に満たされます。

島の果物をたっぷり使ったスムージーの滑らかさと香りがとても贅沢な味わいです。

「ちゅらっと。」のスムージーの人気の高さは、石垣島の旬の果物のおいしさをギュッと凝縮させて提供してくれるところです。おいしさもさることながら、見た目もかわいらしいところが魅力です。

10月の石垣島はまだまだ暑さを感じる日が続くので、今日のような陽気にはスムージーが最高においしいですね。

スタッフさんがとても感じよく石垣島でこれから開催されるハロウィンのイベントの説明も丁寧にしてくださいました。

この日の店内は観光客で満席だったので、車の中でスムージーをいただきました。

店内のところどころに「enjoy」という文字が。どこまでも楽しませてくれる「ちゅらっと。」の心意気がこちらにも伝わって楽しい時間になりました。

ごちそう様でした。

ちゅらっと。

住所 沖縄県石垣市名蔵1124−1

電話 0980-82-4888

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 10:00~17:30

Instagram

HP

「石垣島の旬の素材が生きるスムージーと雑貨ショップ「ちゅらっと。」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事