石垣島の複合ショップ&カフェ「いつもはれ(it’s more hot ray)」

石垣島の複合ショップ&カフェ「いつもはれ(it’s more hot ray)」

こんにちは!ゆるきゃんです。

現在プレオープン中の「いつもはれ(it’s more hot ray)」に行ってきました。

前日にこのショップの前を偶然通りかかったところ、オーナーが「明日10:00には空いていますよ」と教えてくれましたので、翌日さっそく訪問しました。

「いつもはれ」の魅力は、ミニマムですが大きな複合ショップ&カフェです。ご夫婦でオーナーをされています。

「いつもはれ」のショップ&カフェは明るい空間で白やオフホワイトを基調にした佇まい。白木をベースに清潔感があふれています。またレジに置いてあるサーフボードが素敵なアクセントですね。

オリジナルの島グッズをはじめ、ドリンク&ティー、Tシャツやトートバックなどの販売もしています。また「いつもはれている」照明の販売、水陸フォトツアーの開催、ワークショップなど、そのスタイルはバラエティに富んでいます。さらに「いつもはれ」の屋外にはレンタルシャワーも設置されています。

ショップ内に並んだグッズの数々も、ひとつひとつをオーナーご夫妻が細やかに説明して下さいます。

中でもひときわ目を引く商品がありました。こちらのマンタパックは奥様のアイデアで誕生したものです。

こちらは沖縄特産品コンテストで優秀賞を受賞している商品です。

「There is heart shape on the back of MANTA」(マンタの背中はハートの形をしている)というメッセージが入っています。

ご主人と一緒にダイビングの仕事をされていた時に、お客様の背中の日焼けがマンタのカタチに見えたという奥様の着想から、日焼け用のケアパックをカタチにしたというユニークなエピソードがあります。

こちらはマンタをモチーフにした肩&背中のパックなのですが、更にふくらはぎ用のパックがついているところに日焼けボディへの心遣いを感じます。しかも石垣島の素材(島産のヤギミルク・シークワーサー・アロエベラ・ヘチマ・月桃・サトウキビ・パッションフルーツなどのエキスを使用)を使っている秀逸品です。

そしてこちらのトレーラーは1972年生まれ、オーナーご夫妻の手入れで磨き上げ、ここまで再現されたキッチンとなっています。

注文したアイスティーはこちらです。オーガニックデトックスインフュージョンです。

オーガニックティーとミントがたっぷり入っていてとても爽やか、モヒートタイプのアイスティーです。

レモンとハーブがお好きな方にはピッタリのメニューですね。

そしてレンタルシャワーはショップ外に設置されています。

「いつもはれ」は年内がプレオープン。2023年の1月から晴れてオープン予定なのだそうです。

今から楽しみですね。

いつもはれ(it’s more hot ray)

住所 沖縄県石垣市新川65

電話 0980888774

詳細はFBをご覧ください。

マンタパックはこちらbreezenocean.com/manta

晴れた日のオーナーご夫妻の笑顔が印象的でした。

「石垣島の複合ショップ&カフェ【いつもはれ(it’s more hot ray】」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事