石垣島の新しい発信拠点のコワーキング&コミュニティ「チャレンジ石垣島」

石垣島の新しい発信拠点のコワーキング&コミュニティ「チャレンジ石垣島」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は登野城にあるコワーキングスペース&コミュニティ「チャレンジ石垣島」をご紹介します。

石垣島の魅力や新しい価値観を、専用アプリやコミュニケーションを通して交流・発信できる拠点です。 地域や世代を超えた人々とつながったり、自分にできる貢献を通しての体験をお知らせしてシェアできます。「チャレンジ」は、そのためのイベントもできるコミュニティ&コワーキングスペースとなっています。

チャレンジは「島から世界を面白く」をコンセプトにコラボ&発信拠点として活動を展開しています。

1.「チャレンジ石垣島」はどんなところ

「チャレンジ」は様々なニーズにこたえてくれるスペースが用意されているので、学びやカフェ、目的に応じたコミュニティースペースとなれる場所です。

フルリモートの人のためのコワーキングスペースやミーテイングのできるルーム、コミュニティーなどがあり、チャレンジのエリア内には食事やコーヒースィーツなどを楽しめるショップがあります。

【ドロップイン(時間貸し)プラン】有料

・フリー席

・会議室「いりおもて」

・会議室「いしがき」

・イベントスペース

・テラススペース

【月額会員プラン】(有料) 

・8daysプラン

・マンスリープラン

・マンスリーシェアプラン

・基本プラン

・シェアプラン

・基本プラン

・シェアプラン

オプションで登記・ポストやロッカーが使えます。 

その他にもシェアサイクル(レンタサイクル)COGICOGI チャレンジ石垣島ポートがあり、自転車をレンタルすることができます。

【チャレンジエリア内のショップ】

・HUNGRY=SPACE (ハングリースパイス) アグー豚のナンドックやピザ

・ふくや 山形出身オーナーのつくるコシの強い東北そば

・Hinata cafe ishigaki おしゃれワゴンで出してくれる神奈川葉山の人気かき氷&クレープ&コーヒー

2.まーるって何だろう

「まーる」とは「まちのコイン」の「まーる」のことです。

「まーる」を知って実際に体験するには、まちのコインというアプリをパソコンや携帯でダウンロードして使います。

「まーる」はコインを貯めたり、貯めたコインをもらったりあげたりできる思いやり通貨のようなものです。

「まーる」については「まちのコイン」アプリの中の体験を通して使うことができるようになっています。

チャレンジ石垣島

住所 沖縄県石垣市登野城510番地

電話 0980870778 

営業時間 9:00〜21:00(受付窓口)

ドロップイン利用の場合は9:00〜18:00まで

定休日 毎月第3火曜日 年末年始

ウェブサイト

Instagram

石垣島の新しい発信拠点のコワーキング&コミュニティ「チャレンジ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事