もんじゃとお好み焼きのメニューが豊富な「つばめ屋」

もんじゃとお好み焼きのメニューが豊富な「つばめ屋」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回はもんじゃ焼きとお好み焼きのメニューが豊富な「つばめ屋」をご紹介します。

以前は浅草にあった「つばめ屋」が現在は石垣島にお目見え、初めて潜入します。場所はファミリーマート石垣ゆいロード店から万世館通りを渡り、右方向に進むと看板が見えます。

店内は照明が明るく広々としたスペースで、お好み焼き屋さん特有のいい香りがしてきます。

その香りは、お好み焼きソースとキャベツの入った生地を焼くところから立ち上ってきます。

思わず鼻先を上げて香りを嗅ぐような仕草をしてしまいますね。

さて、「つばめ屋」の特徴と言えば、やはりお好み焼きともんじゃ焼きのメニューの多さです。そのメニューから選ぶだけでもトキメキます。

何と言ってもうれしいのは、注文したメニューを丁寧に焼いてくれるところです。

鉄板でじっくりと焼いてくるところを見ながら軽く飲んで待つのがいいのです。

今回注文したメニューはこちらです。

ねぎ焼き(生えび玉天) 1100円

お好み焼き(ミックス玉天) 1150円

もんじゃ焼き(1100円+餅トッピング150円) 1250円

ソ―ス焼きそば(八重山そば麺使用) 1000円

準備して焼いてくれるところを眺める楽しさ、仕上げてくれるありがたさは「つばめ屋」ならではの最高のごちそうです。

熱々の鉄板に具材から炒めてくれます。

左側はねぎ焼き、右側はお好み焼きです。

ねぎ焼きはねぎがてんこ盛りに入っていました。うれしいですね。

待つのもおいしさアップのスパイスですね、大切な時間です。

アートのようなお好み焼きが美しく、最高に美味です。ねぎ焼きにはポン酢タレが付いてきます。

マヨネーズはお好みでかけてもらえます。

熱々なのでハフハフとやけどしないようにいただきました。プロの焼いたお好み焼きは、ふわっと空気が入っていて、とてもいい香りです。至福のおいしさ、この時点で、すでに「つばめ屋」ファンです。

おいしさに感動し、もんじゃを追加注文しました。

こちらは明太子のもんじゃに餅トッピングです。

こちらも焼き上がりをいただけます。なんてしあわせなのでしょうか。

最後は焼きそばで締めです。複数人で来店すると、シェアしながら色々と味わえるのがいいですね。

ひとりもんじゃもできます、予約するのがベストですね。

すべて焼いてもらえるのと、焼いている様子をじっくり見れるので、すごく楽で助かり、心地よかったです。焼いてもらったお好み焼きはひと味もふた味も違い、そのおいしさに感動ひとしきりでした。

「つばめ屋」さん、ごちそう様でした。

つばめ屋

住所  沖縄県石垣市大川278 TAMAビルII

電話  0980-87-5677

営業時間 17:00~00:00

木曜定休

もんじゃとお好み焼きのメニューが豊富な「つばめ屋」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事