☆新規OPEN☆ 農園フルーツたっぷりパフェ!『農園Cafe ファイミール』

☆新規OPEN☆ 農園フルーツたっぷりパフェ!『農園Cafe ファイミール』

こんにちは。西表島在住 you- です。
今回は、今春に新規OPENしたカフェ『農園Cafe ファイミール』さんをご紹介します!
OPENしてすぐにブログUPしようと思っていたのですが、半年も過ぎてしまいました💦
申し訳ない!!

3月19日OPEN『農園Cafe ファイミール』さん


店名にもある通り、西表島では有名な農園ファイミールさんの敷地内にあり、採れたての果樹を使って作るパフェが大人気のお店です♪


これまで、この島でパフェを食べられるお店がなかったのが不思議なくらい!
ようやくキター!って感じです\( ‘ω’)/

フルーツたっぷりメニュー♪

早速、ラインナップをじっくり見ていきましょう。

1番人気の「マンゴーとココナッツのパフェ」☆

食べたかったのですが、私がお邪魔したのが5月末だったのでありませんでした😂
マンゴーの収穫は7~8月ですもんね。仕方ナス。

友達から送られてきた画像です⇩

メニュー通りの完成度!
そして、季節限定の生マンゴー😍
あー、美味しそうです

2番人気の「パインとピスタチオのパフェ」

こちらは、パインの中でも甘い香りがたっぷりの人気種ピーチパインを使っていますよ!

他にもあります。パフェは全部で4種類です。

そして、☆新情報☆
島バナナの収穫がはじまり、9月からバナナパフェもスタートしていますよー!

いずれも、フルーツのパフェは季節限定。
その時の西表島産フルーツを味わってくださいね。

ケーキのセットもあります⇩

デザートを注文した人は、ミニカフェドリンクが+200円(ミニフルーツドリンクは+300円)で付けられるのも、とっても良心的でしょ♪

もちろん、アイスだけ、ドリンクだけでも全然OK
だって、Caféですもの(*^^*)

店内の様子

入口を入ると、かなり広~い空間が広がっています。
正面にカウンター席があり、左奥は子ども連れでも居心地のいい「お座敷エリア」。

右側は、4人席が2つ。ソファー席と椅子席。

こんなにゆったりでいいのでしょうか💖というくらい、贅沢な空間です。
絶対長居しちゃいそう。

まずは、入って正面のカウンターレジにて、
注文と会計を済ませてからお席へどうぞ♪

『農園Cafe ファイミール』さん お店情報

パイン・マンゴー農園ファイミール直営カフェ🍍
農園ファイミールで育ったフルーツを使ったパフェやジュース、アイスなどが楽しめます🍨
住所:竹富町字上原10-171
場所:上原港より白浜方面へ車で12分ほど。住吉集落内。
民宿『パイン館』さんの まさに隣。
営業時間:13:30~18:00
定休日:水曜
Instagram@cafe_faimiru

まとめ

西表島では、パイン・マンゴー・グアバ・ドラゴンフルーツ・バナナなどなど、おいしいフルーツがたくさん採れます。
生フルーツは、その季節に島に訪れた方々限定のお楽しみですよ!
是非、ゆったりした癒し空間で味わってみてください♪

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事