ブラックバンズのハンバーガーがおいしい「MEAT BAR BUTCHER Trico」

ブラックバンズのハンバーガーがおいしい「MEAT BAR BUTCHER Trico」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は石垣離島ターミナル近辺の730交差点からすぐの「MEAT BAR BUTCHER Trico(ミートバーブッチャートリコ)」のハンバーガーをご紹介します。

「MEAT BAR BUTCHER Trico」は熟成牛サーロインステーキ・グルメバーガー・お酒をおいしくいただけるバルです。

場所は730交差点の サウスコート ビルの1Fにあります。

店外からは高級ダイニングバーという第一印象を受けますが、店内に入るとの雰囲気はとても静かで気軽に楽しめるムード、とても落ち着きます。

ランチタイムのオープン時、店内はすでにお客さんが2組それぞれテーブルに座っていました。

オープンキッチンの奥の右側には、南国特有の植物がビッシリと茂り、鮮やかなグリーンがリラックスさせてくれます。街中でこれだけの植物が装飾としてあるのは珍しいですね。

また店内には複数人が座れる大型ソファー&テーブル・カウンター席・4人掛けテーブルがあり、エントランス付近はテラス席もあります。

今回は2人掛けのテーブル席に座り、単品メニューのブラックスマッシュバーガーを初めて注文しました。

注文してから待っている間に730の交差点が眺められます。観光客の往来で賑わう石垣島は、この日4年ぶりの大型豪華客船が入港したこともあり、久しぶりの湧きかえりを感じました。

さて、こちらがブラックスマッシュバーガーのブラックキャブです。

中身は牛肉パテ・オニオン・レタス・ベーコン・アボカド・チェダーチーズがはさまっています。

ハンバーガーのメニューはすべてポテトが付いてきます。

こちらのブラックスマッシュバーガーの特徴はバンズが黒いところです。

このバンズ、ふわっとしていて甘みがあり、生地だけでも十分に味に厚みがあります。

ボリュームのあるミートや具材をしっかりホールドしてくれるので、崩れることなく最後のひと口までじっくり味わえました。

黒いバンズはインパクトがありますが、実はこのバンズは竹炭が練り込まれています。

竹炭はカリウム・カルシウム・リン・ナトリウム・鉄・マグネシウム・マンガン・亜鉛などのミネラルがあります。新陳代謝を促したり、心身のバランスを整える健康食材です。

ハンバーガーメニューの他にはステーキも人気のようです。

アルコールはクラフトビールの種類も豊富、オリオンとハイネケンの生ビールもあります。

今回は単品のブラックスマッシュバーガーを注文しましたが、ランチタイムのメニューもありましたよ。

こちらはクランベリージュース&とTORICOクラシックのブラックスマッシュバーガー、どれもボリューム満点、ごちそう様でした。

MEAT BAR BUTCHER Trico

住所 沖縄県石垣市大川2−730 サウスコート 1F

電話 0980-87-6266

営業時間 11:30~15:00 

     17:00~23:00 22:30オーダーストップ

定休日 火・木曜日

ブラックバンズのハンバーガーがおいしい「MEAT BAR BUTCHER Trico」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事