静かな佇まいが魅力・ビーガン中心の「Joo Chiat Café」

静かな佇まいが魅力・ビーガン中心の「Joo Chiat Café」

こんにちは!ゆるきゃんです。

久しぶりにバスで川平湾まで遠出した帰り、次のバスまで1時間ほどあったので、どこかで過ごせないかと少し歩いてみました。

川平郵便局からバス通りを渡り、底地ビーチの大きな看板の下の小道を進むと、民家の塀の前に白い小さな看板がありました。

「Joo Chiat Café」は風景になじむ古民家なので見過ごしそうになりましたが、素敵なカフェの予感がしたのでそのまま中に入ることにしました。

そこで今回は「Joo Chiat Café(ジュ―・チャット・カフェ)」をご紹介します。

中に入るとエキゾチックなムードのクラシックミュージックが流れてきます。

お店には誰もいないようでしたが、キッチンまで行くと店主らしき方がいたので、声をかけテーブル席に座りました。

広い空間づかいとシンプルなスペース、洗練された調度品や部屋のシンプルな装飾が心を落ち着かせてくれます。

メニューにはベジタリアン&ビーガンやサイドディッシュがありました。

またお肉やお魚のメニューも置いてありますので、ビーガンでなくても安心して入ることができます。

メニューには大好きなハーブティーがありましたので、さっそくガーデンハーブティーを注文してみました。お庭にはかわいらしい子猫がいて、くつろいでいるように見えました。

海外からの観光客の方も入ってきて、お座敷のテーブル席を選んで座っている様子がとても新鮮でした。

いまや正座は日本人だけのものではないと思うようなスタイルですね。

さてこちらが注文したガーデンハーブティーのホットです。

ポットからハーブティーを注ぐと、バタフライピーの鮮やかなブルーがとてもきれいです。

ガーデンハーブティーにはビーガンスィーツがついてきました。自然な甘みと濃厚な味わいで、しっかりした手づくり感があります。そして何よりエネルギーチャージできるおいしさでした。

素敵な空間とムード、フレッシュなハーブティー&ビーガンスィーツすべてを700円でいただけるのはうれしいですね。

お庭にテラステーブルもあり、春先の涼しいこの時期に過ごすにはよさそうです。

「Joo Chiat Café」は海外からの観光客も多く、ビーガンの方も多いそうです。

店主は川平に移住するまではシンガポールに住まれていたそうですが、メニューはシンガポール風の一品もあり楽しめます。

偶然に遭遇できた「Joo Chiat Café」は、ゆったりと過ごせ心に残るカフェでした。

Joo Chiat Café

住所 沖縄県石垣市川平990

電話 07043874318

営業時間 10:00~16:00

営業日 火・水・木・金・土曜日

定休日 日曜日・月曜日

静かな佇まいが魅力・ビーガン中心の「Joo Chiat Café」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事