南国かき氷と昼飲みの「Bar Slur」

南国かき氷と昼飲みの「Bar Slur」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は旧市役所通り沿いにある「Bar Slur(バースラ―)」をご紹介します。

5月の昼間となれば石垣島も汗ばむような暑さです。観光や散策で移動していると、のども乾いてきますよね。そんな時、少し涼みながら休憩できる場所に「Bar Slur」があります。

「Bar Slur(バースラ―)」の場所は旧市役所の交差点からすぐ、しおがい歯科の右並びにあります。

「Bar Slur」は白いクラゲとブルーライトがきれいなウィンドウガラスから、バーカウンターが見えます。

店内はひとりでも入りやすい雰囲気があります。

そこで中に入ると、カウンターバーの棚には様々なリキュールやアルコール類がズラリと並んでいました。

カウンター席に座りメニューを見ると、おしそうなココナッツパインのかき氷を見つけました。

「南国ココナッツパイン」という氷のメニューはふわふわの氷がまんまるく盛られていて、ココナッツミルクのシロップとパインのトッピング、さっそく注文します。

店内の奥にあったモニターの画面からはJPOPアイドルや藤井風さんの動画が流れているので、待っていても飽きないですね。

その間にかき氷を削る音が響いています。サラサラふんわりとした氷が高く盛られていきます。

さてこちらが「南国ココナッツパイン」のかき氷です。

ココナッツマニアの心を掴むビジュアルと甘い香り、うれしいことにかめせんも添えられていました。

ひと口いただく度に至福感があふれてきます。暑いといのかき氷はやっぱり最高です。

段々と暑いカラダから汗も引いてきます。

たっぷりと氷に沿うようにかけられたココナッツとミルクの味わいがいいですね。

ひと口ずつ食べすすめながら、感じのいいオーナーさんと話しが弾みます。

ドリンクメニューのはアルコールもありますので、昼飲みできる楽しみがありますよ。

「沖縄あるあるJJ」は茉莉花(まつりか)とさんぴん茶で割ったもので、ジャスミン香をたっぷりと味わえるカクテルです。

もちろん、ソフトドリンクやノンアルメニューもあります。

夜の「Bar Slur」は20:00~になります。

Bar Slur

住所 沖縄県石垣市大川262 1F

電話 0980-87-0401

営業時間 10:30~(Barタイム20:00~)

定休日 不定休

座席数(全席禁煙) 15席

南国かき氷と昼飲みの「Bar Slur」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事