絶品シュクメルリと出会える【ハングリーチキントリップ】

絶品シュクメルリと出会える【ハングリーチキントリップ】

こんにちは、リトルロマンスです。
本日ご紹介するお店は、様々なチキン料理を味わえる「ハングリーチキントリップ」です。
以前より前を通るたびにお店の前のチキンのオブジェに呼ばれている気がしていて。
友人が隣のホテルに宿泊する際に行こうとしたところ、運悪く閉店時間だったので食べられず。
改めてランチタイムに1人で伺ってみました。
感想は、、あ~もっと早く来ていればよかった!と思ったくらいのおいしさに出会えました。

お店はどこ?

真栄里にあるサンエーの反対側にあります。
私を誘い込んだ(笑)チキンのオブジェがお出迎えしてくれます。
車もお店の前に4~5台停められます。

どんなお店?

外国のお店を思わせるインテリアがが特徴的な店内は、テーブル席4卓の他、カウンターもあります。
奥は演奏などをするのかな?というスペースがありました。

どんなメニュー?

お得な1,000円のランチメニューがあります。
店名に冠している通り、チキン中心のメニューが並んでいますが、とんかつなどもあります。

鶏天おろしポン酢やガーリックソースなど、食欲をそそるメニューが、、

オーブンで焼き上げるオリジナルグリルドチキンメニューもあります。

サイドメニューも充実しています。
ビールを飲みながら楽しめそうなラインナップです。

パスタやピザも美味しそう!

石垣牛ややいま牛を使用したメニューもそろっています。
ローストビーフやたたきが好きなので、とってもそそられます。
メニューを見る時間=困った時間でもあり。
どれをいただこうかな。

いざ実食!

今回はグリルドチキンメニューのシュクメルリをいただくことにしました。
シュクメルリは、ガーリッククリームソースをたっぷり使ったジョージア料理。
オーブンで焼き上げるので時間が必要だけど、そんな時間くらい待ちますよ~。
セットにはライス、スープが付きます。

野菜もたっぷり入り程よくガーリックのきいたクリームソースを、柔らかな鶏もも肉にたっぷりと絡めていただくと、口の中に広がるガーリックの風味とコクのあるソースがとっても美味しい(^o^)
ソースだけでも美味しいのでご飯にかけていただくのもおすすめです。
お肉や野菜に絡めるだけではソースが残ってしまうと思うので、ぜひご飯にまぜて最後まで食べ尽くしてほしい。
完食した直後に「あ~またこのソースをいただきたい」と思ってしまった私です。

INFORMATION

2023年6月5日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市真栄里491-4
電話番号 : 0980-87-6000
営業時間 : 12:00~22:00 *日曜日定休
      InstagramFacebookなどで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事