フクロウのロゴでお馴染みの「Kayak八重山工房」

フクロウのロゴでお馴染みの「Kayak八重山工房」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は「Kayak八重山工房」をご紹介します。

「Kayak八重山工房」はユーグレナモールの西側通り沿いにあります。

雑貨屋さんやTシャツ専門店が立ち並ぶ場所にあり、「Kayak八重山工房」の目印はフクロウのロゴです。

店内を進むとやちむんを中心としたの生活を彩る器や小皿、多様な雑貨が置いてあります。

ガラス窓からの光りを受けた琉球のグラスのラインナップも、見ているだけで楽しいですね。

店内はアロマのいい香りがして、ヒーリング効果を感じます。

エントランスのすぐ側に、シーサーのお出迎えしてくれています。

やちむんの数々はそのひとつひとつが味わい深い品揃えです。思わずじっくりと眺めてしまいますね。

オーナーさんはとてもフレンドリーで話しやすい方です。観光客の方へのさりげなく声がけをして、石垣島をより楽しく過ごすためのアドバイスがもらえます。

近くのカフェやスイーツ店を紹介してくれたり、雨の日は観光先をどこで過ごそうかと迷っている場合にもオススメの観光ルートやお店を紹介してくれたりします。

店内の奥に進むと全てがお洒落で洗練された印象です。一点物のシャツドレスや麦わら帽子なども扱っています。

店主さんの丁寧な説明で、購入する商品にも愛着がわいてきますね。

セレクトされた藍の手染め、デザイン入りTシャツは魅力の品々です。

店頭に並ぶ天然由来のゴム製ビーチサンダルは、生分解するタイプです。

ふわふわしたはき心地のよさが特徴ですね。

この地球に優しいビーチサンダルのサイズは大人は22cm~マックスで29.5cmです。

子どもサイズは16.0cm~21.5cmまで揃っています。

毎年来島する石垣が大好きなリピーターさんもいて、毎回「Kayak八重山工房」に立ち寄り、お土産を購入されるているファンもいるんですよね。

やはりオーナーさんのフレンドリーな声がけはカヤックの魅力的な付加価値ですね。

【Kayak八重山工房の商品一覧】

・月桃染めの靴下シルク五本指

・ポシェット

・長財布

・コインケース

・カードケース

・がまぐち

・六足皿

・灰釉

・唐草

・民藝

・陶磁器

・マグカップ

・コーヒーカップ

・Tシャツ

・アロマオイル

Kayak八重山工房

住所 沖縄県石垣市大川270−1

電話 0980-87-5696

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 10:00~20:00

HP

Instagram

フクロウのロゴでおなじみの「Kayak八重山工房」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事