オリジナルグッズと古着とレコードの「ギンザ・ザ」

オリジナルグッズと古着とレコードの「ギンザ・ザ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は昭和のテイストを醸し出すレトロなオシャレ小物ショップ「ギンザ・ザ」をご紹介します。

ひらりよ商店のエントランスの左側の通路からまっすぐ歩いていくと、「ギンザ・ザ」は左側に見えてきます。ここは新本ショッピングセンターの通路になっています。この通りは以前ご紹介したコットンカフェのある通りにつながっています。

最近は、このストリートに近いエリアに新しいショップが次々とオープンして、20代から30代の起業家さんが増えてきています。新感覚のショップもあり刺激されるのがうれしいですね。

さて、「ギンザ・ザ」は、‘60年代のレトロな商品が置いてあって、デザインもその時代に流行ったものをイメージさせるようなものが揃っています。

懐かしい昭和仕様なウインドウガラスには、裸体のマネキンが2体あり、ちょっとドキッとさせて目を惹くところがアピールポイントですね。

ショップは、古着やグッズ、アクセサリーや着けるエリなども並んでいます。

特に珍しいのは今ではあまり見かけなくなった手持ちのミラーや独特な柄のスカーフなどもあり、見ていて飽きません。

リバイバルと言うよりかは、昭和で使われていたものの魅力が再発見されているという感じがします。

懐かしさを誘う、ジーコロジーコロとダイヤルを回すタイプの電話もあります。

「君のテレフォンナンバー6700、ワオ♪」なんてフィンガー5の歌なんか思い出してしまいますね。

「ギンザ・ザ」の奥のスペースにはTシャツの古着とレコードも置いてありますよ。

ちょっと、懐かしいあの頃にワープできた楽しいお店でした。

 

Гин-дза-дза(ギンザ・ザ)

住所 石垣市字大川203番地 新本ショッピングセンター 中号室

営業時間 11:00 ~18:00

定休日 月曜日

Instagram

 

「オリジナルグッズと古着とレコードの「ギンザ・ザ」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事