自分へのご褒美に泊まってみた【フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ】客室編

自分へのご褒美に泊まってみた【フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ】客室編

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、島内トップクラスのリゾートホテル「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」です。(以下フサキ)
今までもランチビュッフェ(現在は期間限定)などご紹介したことはありますが、今回はなんと!泊まってしまいました(*^_^*)
いつも頑張っている自分に、たまにはご褒美したいじゃない?と思ったときに頭に浮かんだのは、石垣島に移住する前に観光客として泊まったフサキでした。
あの頃からかなり変貌を遂げているフサキに泊まったら非日常を味わえる!ということで、今回は奮発しちゃいました。
ホテル内をあちこち見て回ったら、これは1回では語り尽くせないと悟ったので、数回に分けてご紹介しますね。

ホテルはどこ?

皆さんご存じなので割愛させていただきます。
ちなみに車の場合、宿泊者は駐車料金はかかりません。
第一駐車場に停めてシャトルバスを利用してエントランスまで行きましょう。
(大きな荷物がある場合はまずエントランスに向かい荷物と同行者を降ろして運転者のみ駐車場に行った方がスムーズです)

どんなホテル?

館内に入ると高い天井のエントランスホールがあり、その先に目をやると海が見える、これぞリゾートに来た!と思わせてくれる雰囲気。
入って左手にあるフロントでチェックイン手続きをしましょう。
丁寧に館内説明を受けた後、いよいよお部屋に向かいます。
今回はオーシャンビューを予約したので、ノースウィングへと向かいます。

ノースウィングへはリゾートショップ、ISHIGAKI BOLD KITCHEN(ビュッフェレストラン)入り口前を通過していきます。

夕闇の時間帯だったので、中庭はこんな幻想的な雰囲気。
中庭を通ってもいいし、建物内を移動してもいいし。

どんなお部屋?

今回泊まったお部屋はN320です。
広めのベッドとソファーやテーブルなどがあります。
お部屋全体の色合いも落ち着いていて、配色の濃紺がシックな雰囲気です。
天井も高くファンがあって、まさにリゾート!

ソファー側から見たらこんな感じ。
バスルームとの境の壁がミラーで格子になっている様子も素敵です。
たった1晩なんてもったいないなぁ、、

ちょっとお部屋を探検。
入り口横にはクローゼットスペースがあり、消臭スプレーのほか何と物干しセットもありました。(1泊では使わないけど、なぜかうれしかった)

トイレとバスルームが独立しています。(トイレの写真ありません)
バスタブも大きく、風呂椅子や桶もありました。

アメニティも充実!
歯ブラシ、ボディータオル、くし、ヘアゴム、カミソリ、コットンセットの他、omnisensのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローションもありました。

冷蔵庫周りです。
ケトルやウォータージャグがあります。
お部屋の蛇口から出る水も飲料水として利用出来る他、館内数カ所に氷やウォーターサーバーがあるので、そちらを利用してもいいですね。
私は部屋から出るのが面倒くさがりのものぐさ太郎なのでお部屋の水道で充分!
しかもここにはネスプレッソコーヒーメーカーまであるじゃないですか!
3種類のテイストもあるので、、(笑)全部制覇してやる!
その他、色々な口径に対応した充電コードもありました。
まさに至れり尽くせりの設備です。

そして館内着もあります。
七分袖(?)のセパレートタイプ。
リゾート内これで動いて良いようです(レストレランのHANAREはダメ)
大浴場に行くのに便利ですよね。
いよいよ1泊の贅沢時間がスタートします。
どんな滞在になるかワクワクです。
ちなみに今なら現在八重山在住者&沖縄県民限定のお得な宿泊プラン(2024年1月31日まで)がありますよ!

INFORMATION

2023年12月21日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはホテルに直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新川1625
電話番号 : 0980-88-7000
営業時間 : レストランやショップなど、施設により営業時間は異なります。
      公式サイトからご確認いただけます。
      

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事