移住後に知った石垣島の隠れたおすすめレストラン:草ぼうぼう

移住後に知った石垣島の隠れたおすすめレストラン:草ぼうぼう

こんにちは、家族3人で石垣島に移住して1年がたちました百瀬です。

今は子育てをしながら主婦もしています。

今日は地元の方からコッソリ教えてもらったオススメレストラン「草ぼうぼう」さんを紹介したいと思います。

最初にお店の名前を聞いたときは面白い名前でどんなところなんだろうとすごく興味をもちました。

ということで興味津々の草ぼうぼうさんに行ってきました!

行ってみると納得、入口から草ぼうぼうでした!

こんなところにお店が⁉という感じですよね。

看板のある入り口を通って、緑のトンネルの中をガッタンゴットン。

ワクワクドキドキしながら進むとお店に到着です。

お店の中は?

お店の玄関先にはかわいいディスプレイが飾られていました。

中に入ると天井が高く開放感があって、落ち着いた雰囲気でとても居心地が
良かったです。

開店してすぐに行ったのですが、すぐにお客さんでいっぱいになっていました。

気になるお料理は?

お料理はどれも彩がきれいで、盛り付けも可愛く見ているだけでも楽しめました。

もちろん味もとっても美味しく大満足でした!

セットメニューは2種類から選べて

  • やわらか石垣牛カレーセット(1500円)
  • スパイスカレーセット(1500円)

セット内容は、スープ・サラダ・メイン・デザート・ドリンクとなっています。

ドリンクはアイスコーヒー、アイスハーブティーから選べます。

単品ではサラダがついてそれぞれ1000円。

ドリンクはプラス100円で追加できます。

今回私はやわらか石垣牛カレーセットを注文しました。

ちなみにもう一つのスパイスカレーは、鶏肉・トマト・ヨーグルトベースのカレー。こちらもすごく気になったので次回挑戦したいと思います。

お冷にはミントが飾られて、これだけでもテンションが上がります。

最初にスープ、サラダが出されます。

スープは紅芋の冷製スープ、初めて食べましたがすごく美味しかったです!

サラダもシャキシャキで最高でした!

そしてメインのやわらか石垣牛カレー!

大きくてトロトロになったお肉がゴロゴロ入っていて、味も高級感があり、生クリームに絡ませて食べるとまろやかになっていろんな味を楽しめました。

これはまた食べに行きたくなるなと思いました。

最後のデザートも丁寧に盛り付けされていて、一緒に出されたコーヒーも美味しかったです。

※3月からリニューアルされスープの器とデザートはこちらの写真と若干違うものになりました。

「草ぼうぼう」に行ってみて

最初はこんなところにお店があるの⁉という感じでしたが、実際にお料理を食べるとどれも美味しくたくさん食べれてお値段もリーズナブルだなとおもいました。

確かに地元の方が言っていた通りのオススメのレストランでした。皆さんも是非心と体のリフレッシュに行かれてみてください。

席がすぐにうまってしまい2時間待ちなどもあるそうなので、開店ちょっと前に行くか予約をしてから行くことをオススメします。

また今はコロナの影響でお店は閉まっていて、6月中旬から再開する予定
です。まだはっきりとオープンの日が決まっていないそうなので行かれる際は一本連絡をしてから行かれてくだい。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事