西表島の隠れたおすすめ:ハンバーグを食べるならこのお店 【3選】

西表島の隠れたおすすめ:ハンバーグを食べるならこのお店 【3選】

こんにちは。西表島在住のyou-です。
今回は、私も大好きな “美味しいハンバーグ”を食べさせてくれるお店をご紹介します!

西表島の飲食店のコスパは高いぞ!!

「西表島に来てまで、ハンバーグを食べなくても・・・」ですって?!
とにかく食べてみてください!
西表島の飲食店のレベルの高さを、感じられると思いますよー☆

今回は、選りすぐりの3軒を、西表島の玄関口「上原港」に近いところから順に、お届けします。

『breakfast&parlor 西表の少年』の「ボリュームのロコモコ」

上原港目の前の『民宿 うえはら館』 敷地内にあります。

港の目の前という立地、濡れた服装でも大丈夫なテラス席があることもあって、半日ツアーに参加した人たちのランチタイムや、石垣行きの高速船の待ち時間に一杯🍺という人たちの、憩いの場所になっています。

こちらでおすすめのハンバーグ料理は、「ボリュームのロコモコ(¥1,000)」

甘めのソースに、肉厚のハンバーグ。このハンバーグ、よく見るとハート形をしてるんですよ♪
さらに、いつ食べても、完璧で美しい半熟目玉焼き!
愛情と丁寧さを感じますねー。

外の風を感じながらの居心地の良さも、とっても素敵なごちそうになりますよ。
いつも、つい長居をしてしまいます(笑)

『ランチハウス たまご』の 大満足「ハンバーグ定食」

上原港から徒歩5分。ランチタイムもディナータイムも営業している、ありがた~いお店です。
そば・チャンプルーなど、観光客に嬉しい沖縄メニューもあり、定食・カツ丼などの地元人やお腹を減らした工事人が喜ぶメニューもありで、常に大人気です。地元人が愛する店に、間違いはないですよねー!

こちらのお店で食べられる「ハンバーグ定食(¥1,100)」

小鉢や汁物、サラダも付いています。お腹が大満足なだけでなく、栄養バランスも抜群!
あ・・・、画像のごはんの量は、これでも半分にしてもらっています(笑)。

甘みとほのかに感じる香辛料が、このソースの味の決め手!教えてもらいたいけど、秘密のレシピなんですよねー(*^^*)

全てが手作りなので、数に限りがありますよ!!

『巴里のごはんや』の「沖縄和牛100% じゅ~し~ハンバーグ」

上原港から車で5分。西表島のホテルシェフが独立開業した洋食屋さんです。
ディナータイムだけの営業ですが、人数・場所によっては、送迎もしてもらえるのがありがたいですねー。

こちらのお店で食べられる「沖縄和牛100% じゅ~し~ハンバーグ(¥1,100)」

さらりとしたソースに、じゅわ~っと染み出る肉汁がたまりませんよ!
単品で、ライス・パンもあるので、お好みで定食にしてもいただけます。

単品ナンもあります。ナンがあるということは、カレーもあります!
パスタやオムライスなどなど、たくさんある洋食メニューに目移りしちゃいますよ。

まとめ

いかがでしたか?
どのお店のハンバーグ料理も、おいしそうでしょー♪
画像を見ただけでも、西表島の飲食店のレベルの高さを感じていただけたのではないでしょうか?

今年は、コロナの影響で、営業時間も営業日も定まっていません。
お出かけ前に、必ず確認してくださいね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事