美味しいパンサンドを温かな空間でいただける【giving tree home】

美味しいパンサンドを温かな空間でいただける【giving tree home】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、野底にある「giving tree home」です。
今までも野底エリアのお店はいくつかご紹介しているくらい野底はグルメエリアなのですが、「giving tree homeって行ったことある?素敵なお店だから行ってみて」と教えてもらい、野底エリアを攻略すべく出かけてきました。

お店はどこ?

市街地から県道79号線を北上します。
ISHIGAKI LABOを右手に見ながら通過し、しばらく進むと野底集落の入口に差し掛かります。(この入口を過ぎて右手には喫茶あくび
左折し集落方面に進みましょう。
するとまもなく2又に道が分かれるので、左(というかまっすぐな感じ)に進みます。
(右に進むとnosokoマロロに向かう)
しばらく進むと十字路に差し掛かります。
よく見ると宿泊施設のLOGASISの看板の横にgiving tree hotmeの白い立て看板があります。

そこを左折しましょう。
その先を右折して進むと右手にLOGASISがあり、そこを過ぎると右手にお店があります。

どんなお店?

南国の木々に囲まれたナチュラルな雰囲気の中にお店があります。
入口にはたくさんの実をつけたパパイヤの木が元気に立っています。

店内はこじんまりとしていますが明るい日差しが差し込み、店内のしつらえとともにぬくもりを感じます。

どんなメニュー?

ボードにその日のコーヒーとともにフードメニューもあります。
単品メニューやセット、スイーツなど、どれも美味しそうです。

パンサンドはフォカッチャ2種とベーグルの中からいずれか好きなもので作っていただけます。(パン類は単品で購入可能)
う~ん、悩む(-_-;)

いざ実食!

ということで、あれこれ食べたい私は「本日のパンサンドとスープとデリのセット」を注文しました。
パンはハーブフォカッチャをチョイス。
大豆ミートを使用したベジキーマカレーを挟んであります。
スープはクリーミーで優しい味わいのビシソワーズ。
デリはハイゴショウ(アジアンハーブ)の入ったポテトサラダ、ニンジンのラペ、島のピパーツが入っているパパイヤサラダ、おくらごま和え、小松菜とあげの醤油炒め、パスタは自家製のジェノベーゼなど、動物性を使用していない体にやさしい素材ばかりです。
花谷農園さんの野菜を主に使用しているようです。

辛すぎないキーマカレーにハーブフォカッチャが良く合います。
具材がたっぷり入っているのでかなりのボリュームです。

せっかくなのでコーヒーもいただきました。
オーナー夫妻とあれこれお話しして楽しい時間を過ごしました。
ちょうどそんなとき女性1人で来店した方と意気投合してお話ししているうちに、何と10日ほど前の私の誕生日に、フアラニでお祝いしてもらっていた時に隣に居合わせていた方と分かりお互いビックリ!
広いような狭いような石垣島のあるあるな話ですが、お店の温かい雰囲気がよりうれしさを増す、そんな素敵な時間を過ごせました。

INFORMATION

2022年8月27日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市野底698-2
電話番号 : 0980-89-2011
営業時間 : 9:00~16:00 *金曜日~月曜日営業
      ホームページで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事