コスパ最強!品数豊富な居酒屋【島の美食や なかゆくい】

コスパ最強!品数豊富な居酒屋【島の美食や なかゆくい】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、コスパが最強の居酒屋さん「なかゆくい」です。
以前友人に系列店の「あじ小屋」に連れて行ってもらい、あまりのコスパの最強さに驚きました。
こちら「なかゆくい」は比較的我が家から近いのもあり、最近はこちらに行くことが多くなってます。
場所は730交差点を市役所に向かって進むとゲンキクールの石垣さかい商店が見えてきますので、その隣にあります。

お店の中は?

ちょっと面倒ですが靴を脱いであがります。
左右に席がありますが、スタッフが案内してくれます。
1人で来たときはカウンター席を利用しますが、今回は友人と一緒だったので、お座敷席を利用しました。


どんなメニュー?

私が最強コスパと言っているのが、タイムサービスのメニュー。
16:00~19:00の間に、お得なメニューがずらりと揃って、しかも1品290円!
しかもキリン淡麗なら100円、オリオンドラフトなら290円(いずれもジョッキ)でいただけるんです♪
あれこれ頼んでもこのコスパなら財布の中身を心配せず楽しめるでしょ?

タイムサービスは21:00~23:00もあります。
19:00に間に合わなかったらこの時間を狙いましょう!(若干メニュー変わります)

いざ実食!

まずはこちらの3種。
「海鮮サラダ(ハーフ)」色々な海鮮が乗っていておいしい♪
「海鮮揚げ春巻き」はパリパリとした衣が後引くおいしさ。
「サーモンの刺身」は口に入れるとトロっとした食感。

「漬物盛り合わせ」その時によって内容が違うのかな?
今回はキムチ、梅きゅう、ゴーヤとツナの和え物でした。
3種あるといろんな味が楽しめるし、ちょうどよい量です。
もうひとつは、、たしか「エビのアボカド和え」だったかな、、

今回は友人が一緒だったので、まだまだ頼みます(どんたけ食べる!)
こちらは「炙り美崎牛握り3貫(写真は2つ分)」と「島豆腐ガーリック揚げ」
美崎牛を手ごろな価格でいただけるので、毎回頼んでしまいます。
「島豆腐ガーリック揚げ」は、その名の通りガーリックが効いていて、シンプルながら
なかなかの一品です。こちらも毎回頼む一品です。

そしてシメに頼んだのが(これでもか!ってくらい食べました)「ひらやーち」
これはタイムサービスメニューではなく通常メニューの品です。
薄いのでぺろりといけちゃいます。

INFORMATION

コスパ最高のこのお店、いつも来島した友人などを連れて行って大いに楽しませていただいています。
今回一緒に行った友人もとても気に入ってくれて(料理&お店の雰囲気)滞在中計2回お邪魔しました。
ただぜひタイムサービス品だけでなく通常メニューも楽しんでください。
(メニューの写真取り忘れた、、、)
石垣島ならではのメニューも沢山取り揃えています。
*11月30日現在の情報です。詳しくはお店にご確認ください。

住所    石垣市美崎町9-2
TEL   0980-82-7118
営業時間  16:00~27:00  火曜定休

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事