西表島の人気イタリアン:「島イタリアン en(えん)」

西表島の人気イタリアン:「島イタリアン en(えん)」

こんにちは。西表島在住の you- です。
2020年は、なかなか出来なかった外食ですが、今回は、美味しいイタリアンが食べたくなったら必ず訪れているお店「島イタリアン en」さんをご紹介します。

12月に入って、2週続けて行っちゃいました(笑)
これまで来れなかった分、お料理もたくさん頂いたので、画像多めにご紹介できそうですよ♪

「島イタリアン en」

2015年に西表島にOPENした、島の食材を大切に&美味しくお料理を提供してくれる、島イタリアンのお店です。
私は、シェフがこのお店をOPENする前から、味にほれ込んでおりましたー!(笑)

お店は、西表島の西部地区 県道215号線沿いですが、他にあまり建物もない途中にあるので、分かりやすいと思います。

入口扉を開けると、正面の厨房小窓からスタッフのお姉さんが声をかけてくれます。
「手指消毒お願いします!」スプレーがありますので、しっかり消毒してくださいね(*^^*)

客席エリアは、左右に分かれています。

<右側エリア>

<左側エリア>

左側は、OPEN後に、シェフが手作りして拡大したエリアです。客席数が2倍以上になって、みんな喜びました!

メニューを紹介♪




メニューBOOKの他に、「SPECIALメニュー」が黒板で紹介されていますので、見逃さないでくださいね!

いっぱい食べた お料理画像

自家製スモークチキンと半熟卵のパルミジャーノサラダ」と、お通しのバケット

シェフの自家製スモークが美味しいんです☆
なので、2回訪れて、2回ともこのサラダを注文してしまいました(笑)

チキン・チーズ・うずら卵などをスモークした「自家製スモークの盛り合わせ」も、超おすすめです!!

「石垣産まぐろのレアカツ」にしようか、「西表牛のスジ肉トマト煮込み」にしようか、迷って・・・
スジ肉のトマト煮込み

お通しのバケットが大活躍な一品でしょ♪

で、2回目の時に「まぐろのレアカツ

この半生具合がたまりません!

具沢山アヒージョ:えびver.

バケット、思わず “おかわり”です!
絶対必要でしょ、バケット!

パスタから、「西表産黒毛和牛のラグーソース

ミートソースとありますが、ひき肉じゃないです!超~肉の塊!!
お肉を食べてる感、しっかりと味わえます。

この日のSPECIALから、「鴨の低温ロースト

どんだけ肉食なんだ?!と言われてしまいそうです(笑)

PIZZA「マルゲリータ

生地が美味しいんです♪
だから、どの種類を食べても美味しいですよ!

ポルチーニとマッシュルームのラビオリ

すみません・・・撮る前に、食べてしまいました。

デザートは「濃厚チョコレートテリーヌ

口の中で、とろ~りとろけますよ!

「島イタリアン en」さんの、お店情報

住所 〒907-1541 沖縄県八重山郡竹富町上原870-192
電話番号 0980-85-6457
営業時間 18:00〜23:00(フードL.O.21:30)
定休日 木曜日
場所 (西部地区)上原港から白浜方面に車で7分、中野地区と浦内地区の途中

*夜の予約は、必ず入れましょう!西表島のお店は、どこも予約必須です。

*2020年は、6月から『ティータイム営業』も始めているそうです♪
ティータイム営業時間 13:00~16:00

*最新情報は、Facebookでも更新されますので、チェックしてくださいね。
 ➡ https://www.facebook.com/iriomote.en/

まとめ

いかがでしたか。
このブログをご覧いただいている方々も、お腹いっぱいになったのではないでしょうか。

これは、地元人だからこその情報ですが、
人数が多い時には、予約時に、ご予算とリクエストを伝えて『シェフのおまかせ』にしてもいいと思いますよ!
その日にシェフがおすすめする、絶対満足できるお料理が提供されると思います(^^♪

果ての島ではありますが、ハイレベルなイタリアンが楽しめるお店です。
西表島にお越しの際は、是非是非 足を運んでくださいね☆

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事