日替わりランチ弁当の「東成家2号商店」

日替わりランチ弁当の「東成家2号商店」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は「東成家の2号商店」の日替わりランチ弁当のご紹介です。

場所は桃林寺西通りの「割烹ハーロー」、「島そばざは」の向かい側にあります。

「東成家の2号商店」の目印は店前に出ている小型の黒板と金の布袋さんです。

そこには「毎日ごはん 」のタイトルで、当日のランチ弁当のメインメニューが表示されています。

この日、黒板にはジャークチキン弁当・カツとじ弁当 ・単品パックと書かれおり、すぐにメニューがチェックできます。

この日は初めて購入したのですが、とても元気のよいスタッフさんが対応してくれました。

並んでいたランチ弁当はたっぷりのおかずとご飯 で500円(税込み) 一律の値段です。

その他にも、おにぎり弁当や 単品の惣菜パックなども並んでいます。

さて今回の日替わりランチ弁当の中身はカツとじがメインですが、その両脇には煮物 ・春雨 の和え物などが入っており、ご飯の上には 卵焼きや ソーセージなども添えられています。

バラエティ豊かでボリューム満点、しかもお得感があります。

そして今回は移動中のためサクッと食べられるおにぎり弁当を購入、テイクアウトしました。

おにぎり弁当の中には唐揚げとウインナ―が入っています。おにぎりは白飯にゆかり・のりたま系のふりかけがまぶしてあります。子どもの頃から馴染みのあるふりかけが、またいいんですよね。

唐揚げをごはんに埋めながら食べてもよし、別々に食べてもよし、シンプルなだけに楽しめますよね。

現在は朝の7時から開店していておにぎり弁当などは朝から販売してます。

ランチ弁当の店頭販売は9時からで13:30くらいまでだそうです。

驚くことに「東成家の2号店」というお弁当屋さんから始まり、あっという間に「東成家の2号商店」となり現在は商店もしています。

そしてうれしいことに1か月分のお弁当メニューも、月ごとに変わるようです。

このメニュー表はガラス扉に貼り出されていました。

また弁当販売時に季節限定メニューの暑い日に向け 、特製冷やし担々麺や冷やし中華 なども扱っていました。

時季によると思いますが、食欲がない時などのきめ細やかな対応がうれしいですね。

「東成家の2号商店」は、オードブル なども3500円から受け付けていましたよ。

年中行事にも「東成家の2号商店」でお弁当を購入する時に、一緒にオードブルを予約注文できるというのは

ありがたいですね。地元に優しい印象を受けました。ごちそう様でした。

 

東成家の2号商店

住所 沖縄県石垣市石垣161−5

電話 08064994304

営業時間 朝 7:00~ 商店として営業 おにぎり弁当などがあります。

朝 9:00~ ランチ弁当販売開始 13:30まで

営業日 月・火・水・木・金・土曜日

定休日 日曜日

Instagram

「日替わり弁当の「東成家2号商店」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事