サシの入ったお肉がたまらない【焼肉やいま】

サシの入ったお肉がたまらない【焼肉やいま】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、JA石垣牛取扱い認定店で石垣牛をはじめ、国産和牛・アグー豚・やんばる鶏など沖縄県ならではの食材を取り扱っている「焼肉やいま」です。

場所はどこ?

美崎町センター通りにあります。
バスターミナルから石垣島ヴィレッジ前を通り過ぎてセンター通りに来ると目の前にあります。

どんなお店?

お座敷やテーブル席など、かなり広いです。
私は例のごとく1人なので、カウンター席を陣取りました。



どんなメニュー?

私はランチタイムに行ったので、今回はランチメニューからチョイスします。
せっかくだから焼肉したいな~。
でもって、GoToEatのポイントがあったので、ここは奮発して「特選焼肉定食」にしてみました。

もちろんアラカルトメニューもあります。

何と食べ飲み放題もあります!
サンキューコースの3,900円と、贅沢コースの4,900円の2コース。
食べ放題やアラカルトはランチタイムから可能なので、これは興味をそそられます。
でも1人なので、食べ飲み放題は連れがいるときにします。


いざ実食!

お料理がご到着されました♪
ご飯、スープ、サラダ、香の物がついてきます。
昼間っからビールをいただきながら、早速焼肉スタート!

見てみて!このサシ!
焼けるのが楽しみ(*^^*)

焼けたお肉を、タレにつけてご飯に乗せていただきま~す!
この焼肉のたれはお店で2日かけて仕込んでいる味わいのあるタレで、食欲をそそられる味です。
他にシークヮサーポン酢とわさびもあります。


あと、アラカルトメニューの中でひときわ目を引いたのが「ばかたれ」
ん?どういう意味?
高知県四万十市で人気の焼肉のタレだそうで、沖縄県内ではここでしか手に入らないのだとか(スタッフが知り合いらしい)
タレも購入出来ますが、せっかくなので食べてみることに。
「ばかたれの壺漬け」を追加でオーダー。
ところがこの後、やらかしがちな事件が発生!

すっかり食べてしまってから写真を撮り忘れていることに気が付き、、、
ということで、ここにお肉がありましたよ~な写真でご勘弁を。
左の器から、右のお皿にお肉がでろ~んとあったと想像してください。
もちろん、タレも絶品で一押しのおすすめです!

お店では現在、コロナ対策の一つでお弁当もやっています。
電話で注文をしてから作っていただくので、あらかじめ予約をしたほうがいいですね。
食べて応援しましょう!

INFORMATION

*コロナ対策の為、営業時間等変更の場合があります。詳しくはお店にご確認下さい。
住所:石垣市美崎町9-9 西ビル1F
電話:0980-87-5607
営業時間:ランチ11:00~15:00 
ディナー15:00~23:00(L.O22:00)
     定休日なし

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事