今はちょうど石垣島産のスイカがおいしい

今はちょうど石垣島産のスイカがおいしい

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は石垣島産の西瓜(スイカ)をご紹介いたします。

ゆらてぃく市場に石垣島産のスイカが並んでいます。

両手で持ってみると、ずっしりと重く水分がたくさん含まれているように感じます。

おととしあたりから度々見かけるようになった石垣島産のスイカも、今ではその数も増えました。

最近ではスイカを買って帰る人もよく見かけるようになりました。

今年、もう3個目の石垣島産スイカになりますが、甘さとおいしさがクセになるのです。

まず、ふたつに割るために包丁を入れ、ざっくりと一気にカットした瞬間、水分が飛び散るほどのみずみずしさ。

部屋にはスイカ独特の青っぽい爽やかな香りが広がります。しかも食べてみると「おいしい甘さ」なのが魅力です。

 

今まで いろんな産地のスイカを食べてきましたが 、石垣島産のスイカは採れたてなのか、とてもおいしく感じます。暑い季節とスイカの相性は天の采配かと思うくらい体にしみます。

わたしは、石垣島スイカのファンになってしまいました。

こんなにおいしいスイカを食べられるなんて、しみじみしあわせを感じています。

 

「今はちょうど石垣島産のスイカがおいしい」はいかがでしたか?

ぜひ 機会がありましたらばお試しください。

 

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事