揚げたてチュロスがおいしい「マンゴーファームキッチン」

揚げたてチュロスがおいしい「マンゴーファームキッチン」

こんにちは!ゆるきゃんです。

石垣島への観光客の皆さんが少しずつ増えてきたことで、閉店中だったショップもオープンして活気が戻ってきました。うれしい限りです。

スムージーが口コミで人気の「Mango Farm Kitchen(マンゴーファームキッチン)」は離島ターミナルからすぐのTHIRD石垣島の1Fの並びにあります。以前は「マンゴーカフェ」という名前で営業していた「マンゴーファームキッチン」。

石垣島産のフルーツを使ったドリンク、シャーベット、スイーツはどれもおいしいのでリピーターも多いのです。離島を観光する時に気軽に立ち寄れるのがうれしいですね。

観光客の食べ歩き人気ランキングには、スムージーやシェイクがピックアップされますが、「マンゴーファームキッチン」のシェイクも種類が豊富でショップ前で迷うほどです。

今回わたしのお目当ては、チュロス。揚げたてのチュロスを石垣島で販売しているところは限られているので、思い切って二種類注文してみました。

そこで、今回は「マンゴーファームキッチン」のチュロスをご紹介します。

1.マンゴーファームキッチンのチュロスは三種類

2.マンゴーファームキッチンのメニュー

1.マンゴーファームキッチンのチュロスは三種類

チュロスは三種類、1本180円(税込み)です。外はカリカリッ、中はもちっとしっかりした歯ごたえ。

注文してから揚げるので、5分はかかります。できたての熱々を食べられます。

・黒糖シナモン

・黒糖きなこ

・石垣の塩&シュガー

の三種類があり、どれを食べてもハマるおいしさです。

テイクアウトもできます。

また、ショップカウンターには手作りのバタークッキーが100円で販売されています。

ハロウィンクッキーがまたかわいらしいです。

2.マンゴーファームキッチンのメニュー

石垣島のフレッシュなマンゴー・パイン・パッションフルーツ・ドラゴンフルーツ・グアバ・など旬の食材のおいしさを味わえます。

スムージーはトロピカル、マンゴー、グァバ、シークワーサー、紅芋など、どれも人気です。

テイクアウト専門ですが、そのおいしさはお墨付き。テラス席もありますので、観光でずっと歩いた時にドリンクを買って座れるのがいいですね。

また。コーヒーメニューの黒糖は波照間産を使っています。

・波照間 黒糖ラテ

・石垣の塩 キャラメルラテ

・波照間黒糖ココア

「マンゴーファームキッチン」のシェイクは口コミでも大人気でですが、

その他に、冷たいスィーツもおしゃれなアレンジでどれもステキです。

・沖縄ぜんざい

・パッションミルクかき氷

・完熟マンゴーパフェ

・紅芋ぜんざいパフェ

マンゴーファームキッチン

テイクアウト専門店

〒907-0012 石垣市美崎町4 ホテルTHIRD1F

営業時間 10:00~18:00

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

Instagram

HP

 

「揚げたてチュロスがおいしい「マンゴーファームキッチン」」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事