念願の夜営業でワインとデリを楽しむ【@ISLAND】

念願の夜営業でワインとデリを楽しむ【@ISLAND】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、以前も一度ご紹介させていただいた「@ISLAND」
前回はデリの持ち帰りをご紹介しましたが、今回は念願の夜営業が始まったので、早速お邪魔することにしました。
しか~し!またしてもやらかしてしまいました、、(/ω\)

お店はどこ?

場所については、前回の記事を参考にして下さい
お店の中の雰囲気も、合わせて前回の記事でご確認下さい。

どんなメニュー?

Instagramでいつもメニューをチェックしているので、この日ももちろん事前チェックは怠りませんでした。
ドアを開け「こんばんは~!今回は飲みに来ました♪」
今回目指したのは「デリ5種類盛+5種類のハウスワインの飲み比べ放題」
何ともステキな、魅惑のメニューではないですか!
テイクアウトでもデリのおいしさは分かっているので、それをワインの飲み比べで楽しめるなんて(*^▽^*)
しかもワインは赤、白、泡まであります。
全種類制覇してやる!

デリもおいしそうなものがいっぱい(´艸`*)
何を食べようかな~ワクワク

するとオーナー奥さんの一言、、、
「あ~!今日はもうこれしかないの~~」

うわーん!やらかした!!デリがもう4種類しか残っていない、、、
前もって取り置きをお願いするという鉄則を忘れてしまった。
下にあるパックは他のお客さんの取り置き分ですね、、、
オーナー夫婦を拉致してでもパックの中身をいただきたい気分ですが仕方がない。
でもこれでめげていられません。
デリは同じものをお願いすることも出来るので、気を取り直して。
ということで、立ち直りの早い私がチョイスしたのはこちら。
別皿であと一品あります。

いざ実食!

最初のワインは、スプマンテ(泡)が好きなので。
まずは「メカジキのケーパートマトソース煮込み」
メカジキとトマトの相性が抜群なので、美味しくないはずがない!
さわやか、さっぱりといただけます。

「ほうれん草とサーモンのパイキッシュ」
クリーミーなキッシュで、サーモンとほうれん草の持つ素材の味が引き立っています。

肉食の私は「石垣牛の牛フワ(肺)とセロリの赤ワイン煮」をダブルで注文。
セロリのシャキシャキ感と煮込まれたお肉の柔らかさが美味しい。
ダブルで頼んで正解でした。

「フォカッチャ」
オリーブオイルに塩が入っているのでローズマリーとともに良いアクセントになり、これだけでも満足な一品です。

デリを楽しむ間、オーナーに次々とワインを注いでいただきました。

「そんなに高いワインじゃないですよ」とオーナー。
いやいや、そもそも私は高いワインはよく分からないので、ちょうど良い感じのワインセレクトがうれしいです。
普段重厚な赤ワインを飲みつけないですが、こちらのワインは優しいので、私でも十分楽しめました。
至福の時間を過ごさせていただきました(今度はデリの取り置きのお願いを忘れずに)

なお今回のこの夜メニューは11月いっぱい?の予定だそう(早く終わるかも)
60分 2,000円です。
プラス料金で延長も可能なので、料金等詳しくはオーナーに確認してください。
今後違う内容になる可能性もあるので、早めに行くことをお勧めします。
その際はInstagramでデリメニューをチェックして取り置きしてもらいましょう。

INFORMATION

2021年11月13日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市石垣25 カンセイホームエース1―C
営業時間 : 11:30~19:00(L.O) *金、土、日のみ営業
*テイクアウトなどの取り置きについては、InstagramのDMから受け付けています

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事