「雪塩SURF」のお得でおいしいランチ

「雪塩SURF」のお得でおいしいランチ

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は市街地にある「雪塩SURF」のランチのご紹介です。

場所は730交差点から旧市役所側へ歩いて1~2分のところにあり、古民家「島料理やふぁやふぁ」の向かいに位置します。

「雪塩SURF」は牛のカタチをかたどった小さい黒看板がトレードマークです。

店内に入ると、客席数が多いのに驚きます。中はとても広々としています。

入ってみるとラフなムードと整えられたフロアーが印象的です。

「雪塩SURF」は、石垣牛と島産の食材を使った料理を雪塩でいただけるところが特徴です。

このSURFとは「波を乗りこなすように」との意味が込められ、お客様に石垣島のおいしい食材を堪能いただきたいという想いから名付けられたそうです。

雪塩は「世界で一番、含有するミネラル成分の種類が多い塩」として、ギネスブックからも認められた宮古島の塩です。

ここではランチディナー、島料理、コース料理があります。プラス料金で飲み放題(1500円~2000円)メニューもあり、料理とお酒(泡盛やワイン)が楽しめます。

テーブルに予めランチメニューが置いてあり、「ご飯おかわりOK」&「ドリンク付き」のお得文字が目に飛び込んできました。

さて、目当てのランチはこちらです。ドリンクはホットコーヒーかホットティーがつきます。

スタッフさんが食事のタイミングで、卓上の雪塩をセッティングしてくれます。

今回注文したランチメニューには、副菜までもが味つけがしっかりしていたので雪塩は使用しませんでしたが、ご飯にふりかけてみてもよかったなと後になって思いました。

デザートのジェラートを注文した時には、ゆず塩などをかけたりすると味変が楽しめますね。

 

メインは若鳥の甘酢ゾースとご飯、小鉢は蒸し鶏ときゅうりの中華風と小松菜とトマトのニンジンドレッシング、ゴーヤの梅酢和え、オクラともずくのみそ汁、お新香です。

このようにランチメニューはメインのおかずの他に小鉢が4品~5品と汁物がついてきますので、ものすごく満足感があります。

ご飯には押し麦とモチキビが入っている白米、ひと口食べると雑穀独特のプチっとした食感がおいしかったです。

スタッフの方は親切丁寧に応対してくれ、とても楽しい時間となりました。

雪塩SURF

住所  沖縄県石垣市美崎町13

電話  0980-87-9870

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00

定休日 年中無休(変更あり)

Instagram 

HP 

WEB予約はこちらから  gnavi.co.jp, yahoo.co.jp, tabelog.com

「「雪塩SURF」のお得でおいしいランチ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事